2008年02月10日

横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼“よこはま”で贅沢なディナー

先週の土曜、家族2人のお誕生日をまとめてお祝いするために、みなとみらいにある横浜ロイヤルパークホテルの地下1階“鉄板焼 よこはま”に行ってきました
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 入り口地下1階といっても、入り口からはドックヤードガーデンに流れ落ちる滝の裏側が見えて、入り口から贅沢感があふれています
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 店内店内は、全てカウンター式で、目の前で食材を焼いてもらえるようになっています
絨毯の敷かれた店内は、高級感と落ち着いた雰囲気がより高められていました。

横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 先付横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま お造りまず、鉄板焼1品目の帆立が焼かれている間に、出てきた先付とお造り
先付は海藻と蟹肉、お造りはマグロや鯛でした

横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 帆立そして、目の前で焼かれた鉄板焼の肉厚帆立が海藻とともにオレンジ色のソースは梅肉ソース。
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま たれ梅肉ソース以外にも、テーブルに置かれた山葵ソースや、ポン酢ソースと一緒にいただいてみたり
新鮮な帆立を火に通すことで、より美味しさが凝縮されたように思いました!!
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま サラダ
次の鉄板焼が出てくるまでに、さっぱりしたサラダをいただきま〜す
といっても、目の前で焼かれているお肉やお野菜が、気になって仕方がありません。


横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 野菜横浜ロイヤルパークホテル よこはま 鉄板焼の様子野菜は、かぼちゃや、しいたけなど。
山芋入りの卵は、目の前でとても綺麗に巻かれた卵焼きに変身

手際よく焼いているのが見えると、お客さんの会話も弾みます
最後のお肉は、フィレか、サーロインが選ぶことができます。
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 上和牛フィレ横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 上和牛サーロイン左写真がフィレ肉で、右がサーロイン。焼き方は、どちらもミディアムレアにしました
お肉が美味しいのは勿論、お肉を先ほどの2種類のソースに加え、大根おろしのソースにつけていただくと絶妙な美味しさです。
特におススメはサーロインサーロインのお肉は、口の中でとろけます〜
私はフィレよりサーロインのほうが気に入りましたが、脂っこいのが苦手な人だと、フィレのほうがお好みかもしれません。
フィレのほうが脂身が少なくヘルシーでした。
そして意外にも、横に添えられているカリカリのガーリックがとっても美味しくて、私たちの間で大好評

横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 御飯・味噌椀・香の物最後は、御飯と味噌椀と香の物
御飯はガーリックライス。ガーリックライスも目の前の鉄板で炒めてくださったのですが、ガーリックライスの一部をお煎餅のように、カリカリに焼いて、器の端に盛り付けていました〜


横浜ロイヤルパークホテル よこはま デザート横浜ロイヤルパークホテル よこはま シャーベットデザートは、席を移動して、ソファーでいただきました
アイスクリームかシャーベットか選ぶことができます。
私はストロベリーのシャーベットをいただきました

私たち以外のお客さんも、お誕生日のお祝いや記念日で来ている方が多かったようです

鉄板焼 よこはま
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテルB1
045-221-1155
ランチ月〜金 11:00〜14:30
    土・日・祝 11:00〜15:00
 ディナー 17:30〜21:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50901545
この記事へのコメント
鉄板焼きいいですね^^。・・・ステーキ美味しそうです。
素敵なお誕生日になりましたね☆お誕生日おめでとうございます!
Posted by Mari at 2008年02月12日 11:35
>Mariさま
ありがとうございます。
お誕生日だったのは、私の夫と、私の父です^^
二人に伝えておきますね♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年02月12日 13:37
こんにちは。
ほんとうに贅沢ですね。。いつもうらやましく拝見しております^^
また遊びに来ます^^
Posted by kiki at 2008年02月12日 17:34
>kikiさま
こんにちは^^
よこはまでの鉄板焼は、久しぶりにちょっぴりリュクスでした☆
でも、なかなか行けない金額でもありません。
kikiさんも是非いらしてみて下さい〜♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年02月12日 18:57
chieさん、こんばんは。鉄板焼はたまに行きますが、ロイヤルパークは行ったことがありません。今度行ってみます!意外と横浜に鉄板焼ってないですよね。川崎ラゾーナにある鉄板焼Sも美味しいですよ。
Posted by あぜ丸 at 2008年02月12日 19:54
>あぜ丸さま
こんばんは^^
確かに鉄板焼は、横浜内では、こちらと瀬里奈(関内)しか行ったことがありません。。
あまり無いですね。
川崎ラゾーナの中に、あるんですね!
今度行ってみます☆
情報ありがとうございます〜♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年02月13日 00:21