2008年02月11日

一足早い春の萌芽

京都に行ってきました
お天気がよく、少し歩くと体がぽかぽかしてくるほどの陽気です。
そろそろ京都御苑の梅が咲き始めた頃かな?と思い、立ち寄ってみました。

が、まだほとんど蕾も見えないくらい。
ただ、1〜2本、種類が違うのか、それともちょっと早まって咲いてしまったのか、きれいに咲いてる木がありました!
umemomo

白っぽい花びらのものと、濃いピンクの花びらのものが1本づつ。
ピンクの方は、梅?桃?
よく分かりませんが、青い空とのコントラストがきれいだったので、アップで撮ってみました!

最近雪が降ったりして、ほんとに寒い真冬って感じでしたが、春はちゃくちゃくと近づいているんですね。

もっとたくさん咲いて見頃になった頃にまた行きたいな〜。

waka

blogranking_banner





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
この季節の京都。
雪が降っていなければ、
なかなかいいでしょうね。
空の青さが一層際立つ感じですね。
Posted by ホアキン at 2008年02月12日 08:11
ホアキンさん

コメントありがとうございます!
昨日の京都はとても天気がよく、すがすがしい空気でした!

もう少しするといろいろな木々や花が綺麗な季節になりますね!
Posted by waka at 2008年02月12日 10:09
京都いいですよね^^私も好きです♪
暖かくなったら行ってみたいな〜
Posted by Mari at 2008年02月12日 11:36
Mariさん

コメントありがとうございます!
JR東海のCMを見るたびに京都に行きたくなってしまいます。
特に春や秋はいいですよね。
Posted by waka at 2008年02月13日 10:50