2008年02月14日

銀座三越「GIOTTO(ジョトォ)」のGIOTTO

銀座三越でいつも行列が出来ているケーキ屋さん「GIOTTO(ジョトォ)」

GIOTTO(ジョトォ)いろいろな種類のケーキやパフェを扱っていますが、看板のケーキはお店の名前にもなっている、イチゴのショートケーキ「GIOTTO」

初めて食べたのは、何年か前の友達の誕生日。
イチゴのショートは全般的に好きなのだけれど、スポンジと生クリームの味のバランスがとてもよくて美味しい〜と感動

バラでも売ってますが、やっぱりホールだと見た目にも美しく華やかでいい感じ
ホールを買う機会がなかなかなかったのだけれど、先日の先輩のお祝いに、ちょうどいい感じで人数も集まることになってので、やったーと差し入れしたのでした

希望で、お祝いプレートに名前を入れてもらえます。
あと、ロウソクも長短2種類あって、どちらか好きなほうを付けてくれます

パッケージの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、焦げ茶のシックな箱に、木のフックと紐で閉じる仕掛けがおしゃれなパッケージです。

みなさまもお土産にケーキを検討するなど、どうぞ


GIOTTO(ジョトォ)
住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B1F
電話:03-3562-1111
時間:平日10:00〜20:00
定休日:不定休(三越に準ずる)

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
若い女性はもちろん、おばさんも、中年サラリーマンまで行列している 銀座三越『ジョトオ』の?1ケーキ、その名も『ジョトオ」。 オープン??.
銀座三越の『ジョトオ』【放送作家はっぴーふーみん 行列★日記】at 2008年12月12日 01:59
この記事へのコメント
来た〜って感じですね。
持ち帰らずに
すぐに食べられるところがあれば
いいのにって思う店です。

ああ、美味しそう。
Posted by ホアキン at 2008年02月14日 10:48
GIOTTO>このお店の前よく通り過ぎて買わないでいました・・・^^;。お話を伺うとちょっと興味が♪今度買ってみます、給料日後に!
Posted by Mari at 2008年02月14日 13:43
◆ホアキンさん
確かにGIOTTOのカフェってないですね。
その場で食べるのも良さそう♪
カフェも出来たらきっと混むんでしょうね!


◆Mariさん
私は違う種類のケーキをまだ食べたことがないので、
今度は違うのを食べてみよう〜と思ってます。
パフェっぽいカップに入っているやつも気になっているんですよね〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年02月14日 22:15
ここのケーキは見た目だけ・・悲しいかな。
何度も美しさについつい買ってしまったけど、一口食べて後悔するんですよね。
Posted by りら at 2008年02月16日 11:00
◆りらさん
えっ、そうなんですか??
私はGIOTTOしか食べたことがないのですが、他のは今イチなのかしら。。。
けっこういつも行列できてるので、他のも美味しいのだろう〜と思ってたのですけど(^_^;
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年02月16日 17:08
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
ジョトォのカフェは、銀座ではなく日本橋三越になりますが地下に「カポラヴォーロ デル ジョトオ」というのがありますよ。
Posted by サキ子 at 2008年02月16日 21:36
◆サキ子さん
初めまして☆
ブログいつも見てくださってどうもありがとうございます!
日本橋三越だなんて、意外に近くにあったのですね!!
ネットで調べてみたら去年の10月に出来たばかりなのですね〜。
情報ありがとうございます〜♪

さき子さんのブログも拝見しました♪
物産展巡りも面白い視点ですね。まわるの楽しそう!
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年02月16日 22:23
女の子は甘いものに眼がない人も多いから

バレンタインデーのお返しに

イチゴのショートケーキがいいと思って

いろいろ探しています
Posted by mahkun at 2008年02月17日 06:54
日本橋三越にあったとは
知りませんでした。
サキ子さん、
ありがとうございます。
Posted by ホアキン at 2008年02月17日 19:42
◆mahkunさん
女の子は確かに甘いもの好きですね。
いい、お返しが見つかるといいですね!
私達のブログで参考になるものがありましたら是非。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年02月17日 23:07