2008年02月19日

新橋「中国美食 悠楽鮮味房(ゆうらくせんびぼう)」の定食ランチ

今日はサラリーマンの聖地新橋の中華やさんです。

場所は新橋交差点のすぐ側、1階にampmがあるビルの地下1階です。

新橋だから?というわけかどうか分からないけれど、お店は9割以上が男性
なんだかOLブログに載せるべきお店じゃないかもしれないのですが、安くてお美味しい

ラーメン類が580円〜780円まで6種類、ご飯類が680円〜780円まで3種類、定食が780円〜880円まで4種類。

それに、チャーハンや、半ラーメン、麻婆豆腐などをオプションでつけることが出来ます。

悠楽鮮味房私は、定食の「茄子と豚肉の辛し炒め」780円にしました。
ライス、スープ、ミニサラダ、デザート付きです。

定食の中で、野菜が一番多そうなもの・・と思ってこれにしたのですが、正解
茄子に人参、筍、さやえんどう、とお野菜たっぷりでした
(男性の方は、お肉たっぷりのほうが嬉しいかもしれませんが。笑)

正直、油こってり使っているので、あんまりヘルシーでないです。
味も素材を生かした繊細な味とかそういうのじゃないです。

でも、ソースのちょうどいい濃さとちょっと甘辛い分かりやすい味付けが、ご飯が進んで美味しかった

私はさすがにしませんでしたが、ライスはお代わり自由みたいです。
お値段安くてお代わり自由と来たら、サラリーマンが多いのも当然ですよね〜


話は全然飛びますが、このお店日祝はお休みみたいです。
実は、中華料理やさんで定休日があるところをあまり見たことがなかったので(だいたい無休です。インド料理などアジア系も無休が多いです)、常々中国人はよく働くなぁぁと思っていたのですが、こちらは普通にお休みみたいですね


中国美食 悠楽鮮味房(ちゅうごくびしょく ゆうらくせんびぼう)
住所:港区東新橋1-1-2 B1F
電話:03-6215-9835
時間:11:20〜14:20(L.O)、17:00〜23:00(土〜21:30)
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
中華って時々行きますがお店によっては油が食べ終わったお皿に残っているくらい油っこいな〜って思うことありますよね。でもこのお値段はいいですね。お昼のランチに良さそう。
Posted by Mari at 2008年02月19日 09:33
ちょっと脂っこい感じがしますが、
体調がいいと無性に食べたくなりそうな
店ですね。
Posted by ホアキン at 2008年02月19日 16:14
yumiさんと新橋が結び付かないです(笑)サラリーマンの街ですがあぜ丸は行かないですねぇ、なぜだろう!でも行ってみたい気もしますね。新橋。未だ未知の街です
Posted by あぜ丸 at 2008年02月19日 22:21
◆Mariさん
ここも油はたっぷりでした〜。笑。
でも、そんなしつこさは感じませんでした。
むしろ茄子にたっぷり染み込んでいるのが美味しいみたいな。。。


◆ホアキンさん
ヘルシー志向の食事を続けていると、
たまにこういう分かりやすい味の店が恋しくなったりしますよね!


◆あぜ丸さん
私も新橋は頻度は低いです。
でも新橋って隠れた美味しいお店多そうなので、
本当はもっと開拓してみたいですね☆
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年02月20日 00:13