2008年02月27日

横浜元町の美容室 Hair Make "Leaf"のスカルプヘッドスパ

横浜元町 美容院 Leaf(リーフ)1横浜元町 美容院 Leaf(リーフ)2このブログを始めてからまだ間もない頃、横浜元町でOPENした美容院“Leaf”
OPEN時に、こちらのブログでも紹介しました
横浜にも銀座にも色々な美容院がありますが、こじんまりとした居心地の良い雰囲気や、色々と相談できるお店の穏やかな雰囲気が好きで、結局毎回この美容院に行ってしまいます〜

そんなLeafで、最近定期的にやってもらっているのが、スカルプヘッドスパ
スカルプヘッドスパ 横浜元町 美容院 Leaf(リーフ)このスカルプヘッドスパをすると、びっくりするくらい髪がサラサラになるんです
昨年秋に、初めてスカルプヘッドスパをした時、髪の毛がサラッサラになって、髪質が変わったので、首にふれる髪の毛が気持ち良かったほど

先日も、久しぶりにスカルプヘッドスパをしてもらいました
コースには、ショートコース30分3675円、フルコース50分4815円、スペシャルコース60分6300円とありますが、私はいつも50分のフルコースを選択

最近、頭皮や髪の毛でどんなことが気になるか相談したあと、症状にあったエッセンシャルオイルやスカルプシャンプーをスタッフに選んでもらい、頭皮マッサージ、スカルプシャンプーをしてもらいます
頭皮マッサージも、プレマッサージ、オイルマッサージ、シャンプー時のマッサージと盛りだくさんで、大満足!
横浜元町 美容院 Leaf(リーフ)4
この日も、とても気持ちよく、私は途中で少し寝てしまいました
店内で流れている良い感じの音楽も、癒し効果大でした。
このケアが眼精疲労にも効くからか、人によっては「視界が広がる!」とおっしゃる方もいらっしゃるのだそうです

横浜元町 美容院 Leaf(リーフ)3お店は、あまり洒落っ気の無いビルの3階にあるので、入り口のこの看板があっても、なかなか入りづらいかもしれません。
逆に、それだからこそ知っている人は常連さんとなって、若い女性だけではなく、男性も年配の方もいらっしゃるのかもしれませんね

ちなみに、昨日2月26日〜3月2日まで、年2回の元町チャーミングセールが行われているようです
時間があったら、行ってみよう〜っと

Hair make “Leaf”
横浜市中区山下町108 小黒ビル3F
045-664-2622

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
スカルプヘッドスパ>何かすごく良さそうですね。
いつも美容院に行くとトリートメントをしてもらっていますがまたそれとは違った感じなんでしょうか?
そういえばOZMALLのサイトでヘッドスパが一定の値段で受けられるサービスやっていますよね。マッサージは5800円で60分間と据え置きで受けられるのでお世話になっているんですが、今度ヘッドスパも受けてみようかな。
Posted by Mari at 2008年02月27日 11:11
>Mariさま
私もOZmallをよく参考にしています!
トリートメントとは、少し違うように思うのですが、私もよくわかっていません^^;
ただ、初めてスカルプヘッドスパをしたら、今までに無い髪質の変化にびっくりしてしまいました☆
Posted by chie(ぎんざOL&横浜OL) at 2008年02月27日 16:24
ただ、初めてスカルプヘッドスパをしたら、今までに無い髪質の変化にびっくりしてしまいました☆
Posted by Monster Beats at 2010年12月03日 18:21
おっ、それについての投稿ありがとうございました。トピックは興味深いが表示されます。
Posted by Moncler Jackets at 2011年08月26日 11:47
いえばOZMALLのサイトでヘッドスパが一定の値段で受けられるサービスやっていますよね。マッサージは5800円で60分間と据え置きで受けられるのでお世話になっているんですが、今度ヘッドスパも受けてみようかな。
Posted by coach outlet online store at 2012年03月27日 17:44
お店は、あまり洒落っ気の無いビルの3階にあるので、入り口のこの看板があっても、なかなか入りづらいかもしれません。
Posted by longchamp outlet at 2012年03月27日 17:44
に、それだからこそ知っている人は常連さんとなって、若い女性だけではなく、男性も年配の方もいらっしゃるのかもしれませんね
Posted by michael kors handbags on sale at 2012年03月27日 17:45
お店は、あまり洒落っ気の無いビルの3階にあるので、入り口のこの看板があっても、なかなか入りづらいかもしれません。
Posted by christian louboutin outlet at 2012年04月06日 11:39
そういえばOZMALLのサイトでヘッドスパが一定の値段で受けられるサービスやっていますよね。マッサージは5800円で60分間と据え置きで受けられるのでお世話になっているんですが、今度ヘッドスパも受けてみようかな。
Posted by coach outlet online store at 2012年04月06日 11:44