2008年02月28日

春物衝動買い

恵比寿に行く機会がけっこう多くて、その際に時間があると、いつも寄っちゃうのがアトレ恵比寿
洋服やさんを覗いたり、無印良品を覗いたり、本屋さんを覗いたり。。。

で、またこのときに、けっこうやっちゃうのが衝動買い

だいたい服を「服を買おう〜」と思って買いに行くことってまずないです。
いつも、ふらふらしていて、おおっと目についたものを買っちゃうタイプ

衝動買いというわけで、先週末も買っちゃいました
トップス2着

通常、服を買うと翌日から着ていっちゃう私ですが、さすがに今回は春物なので、寒くてまだ着れません。

せっかく買ったので早く着たいなぁ
早く暖かくならないかしら


ところで、こんな風にふらふらしているときに、ひとりでも入りやすいカフェが、4階にある「ラ・プレシューズ」

ラ・プレシューズ実は広尾に本店があるフランス菓子屋さん
広尾のお店は利用したことないですが、アトレ恵比寿店は、何度か利用しています。

この日はランチで利用
サラダにスープがつくセットで800円。

この日はランチでしたが、スイーツもいろいろあります


今日は意外に多い行動パターンの紹介でした


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
私は、服の衝動買いはないですね・・・。いつも年始と夏のバーゲンで大人買い(まとめ買い)をしています。その時は植松晃二さんやおすピーのピーコさんのように辛口評論する母が一緒で助かってます。素敵な春物GET出来てよかったですね!
Posted by Mari at 2008年02月28日 09:30
恵比寿に行くと
用事もないのに
アトレで時をすごしてしまいます。
Posted by ホアキン at 2008年02月28日 19:57
◆Mariさん
お母さまと一緒にお買い物されたりするのですね!
きっとお母さまはセンスがいいのでしょうね〜。
羨ましい♪


◆ホアキンさん
あ、私もそのくちです。
別にアトレに行こうと思ってアトレに行ってるわけでなく、時間があるとアトレに寄っちゃうんですよね〜。
それで衝動買いです。笑。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年02月29日 01:12
春らしいお洋服ですね♪
私も恵比寿のアトレときどき行きます。
それほど広くない割にはいいお店が入ってますよね(エラそうに^^;)
Posted by mimi at 2008年02月29日 10:33
◆mimiさん
ありがとうございます♪
私も恵比寿アトレは、けっこう使えるお店が多いなぁと思います。
同じアトレでも場所によってだいぶ違いますよね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年03月01日 08:41
yumiさん、こんにちは。
春っぽい洋服で素敵です。あぜ丸もこの前、春コートを買いました。
ボクもたまにアトレをぶらつきます。まぁ男性モノはまったくないのですが(笑)、有隣堂とか5fのハーブのボタニカルとか・・ボタニカルはなんとなく眺めちゃうんですよね・・なんでだろ。店員さんが綺麗だからかなぁ・・・笑
Posted by あぜ丸 at 2008年03月02日 14:54
◆あぜ丸さん
総合施設の場合、男性フロアってだいたいありますけど、確かにアトレって男性ものないですね。
(言われてみればそうです)
ボタニカルは店員さんかわいいんですか?
そんな発想で見たことないので全然気がつきませんでした。笑。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年03月03日 07:49