2008年03月06日

中目黒「Huit(ユイット)」で美味しいカフェごはん

中目黒、目黒川沿いにお店の雰囲気がとてもよくて美味しいカフェ「Huit」があります。

お店の中は、なんとなくいくつかのブロックに分かれていて、テーブルや椅子もいろんなタイプのものを使っていて、でもアンティーク調でまとまっていて、まったりとアートな気分を味わえるお店です。

テーブル間隔は狭いけれども、またそのぎゅうぎゅう詰まっている感じが、ひとつの雰囲気を出しています

窓ぎわの席に座ったのですが、窓ぎわの椅子はソファが使われていて、そのファブリックがおしゃれ

Huit サラダHuit 帆立貝Huit パン






Huit フランス風パテさてさて料理は、写真のとおり。
フランス風パテ(パテが濃厚!)
レンズ豆と生ハムの温度卵サラダ(温泉卵じゃなくて温度卵と書いてありました)
パンのセット(もちもち弾力があります)
帆立貝のタルタル(帆立貝のスライスかと思ったら見た目にもきれいな一品が)
ブイヤベース(フランスパン付き/味がよく染み込んで具もたっぷり!)

どれを食べても美味しい

Huit ブイヤベースHuit ブイヤベース用パン




しかもカフェ値段なので、リーズナブル
3人だったのですが、ドリンクも頼んでひとり3000円弱ですんじゃいました。

パンは店頭でも販売していて持ち帰りが出来ます。
メニューで出て来たのは2種類でしたが、いろんな種類があって、どれも美味しそう
ちょっとお高めですが、パンを目的に買いにくるのもありかもしれません。

お店の雰囲気、料理の内容、お値段のバランスが取れたおすすめのお店です

ただしいつも混んでいて、18時台に行っても予約でいっぱいで入れないことも。
というわけで、予約したほうがベターです。


Huit(ユイット)
住所:目黒区中目黒1-10-23
電話:03-3760-8898
時間:月〜土11:45〜25:00、日祝11:00〜21:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
おはようございます^^
すいません、パテってブログ友達のところでもよく見かけるんですが頂いた事がなくって、クセあったりするんでしょうか?中目方面はあんまり詳しくないのでとっても参考になりました。ありがとうございます☆
Posted by Mari at 2008年03月06日 10:20
◆Mariさん
クセがあるかないかと言ったら、クセがあるほうかしら。
でも私は好きですよ〜♪
ビストロではお馴染みのメニューですよね。
肉や魚をすりつぶしたものなので、肉や魚がダメでなければ是非一度どうぞ〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年03月06日 21:41
ほう、中目黒にこんな店が。
やっぱり事前に調べていかないと
こういう素敵な店は分かりませんね。
Posted by ホアキン at 2008年03月07日 10:31
◆ホアキンさん
ここは特に目立たない場所にあるので、行き当たりばたりではなかなか気がつかないと思います。
もし中目黒方面に行くことがありましたら是非どうぞ♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年03月07日 23:42
>お店の雰囲気、料理の内容、お値段のバランスが取れたおすすめのお店です

東京のグルメって味もバランスが取れていて調った味が多いですね
Posted by 大空旅人まーくん at 2008年03月11日 22:18