2008年03月09日

何を食べても美味しい!!東京八重洲の“玄海灘”

先日、いつもお世話になっている某テレビ局&某ラジオ局の方に連れて行っていただいたお店が東京八重洲にある“玄海灘”
ここに行った人は必ず常連さんになっちゃう、何を食べても美味しいお店なんです

私はこの日、初めて行ったのですが、特に、お魚の美味しさにお箸が止まらない〜
東京 八重洲 玄海灘 お通しお通しは、シンプルに里芋をお塩で。これも美味。

東京 八重洲 玄海灘 お刺身まず、いただいたのは、お刺身。
どれもほどよく脂ののったお刺身で美味しくて、はじめから思いっきり食べ過ぎてしまいました




東京 八重洲 玄海灘 アジ次にきたのは、アジ
大きいしかも、肉厚!!
そして、いただいてみると、みんなで「美味しい〜」の大合唱

東京 八重洲 玄海灘 豚角煮その後、お肉大好きの私にはたまらない逸品、大きな豚の角煮さっぱりして美味しく煮付けられた大根の上にのっています。
大根と一緒にお肉をいただくと、お口の中でジューシーなお味がじんわり広がります


東京 八重洲 玄海灘 ミミガー東京 八重洲 玄海灘 一口餃子ミミガーと一口餃子もいただきました。
こちらを食べるときには、ものすっごくおなかいっぱいだったはずなのに・・・
ミミガーも一口餃子もこれが、美味しくて、なんだか、止まらずパクパク食べていた気が^^;

このときには、“玄海灘”のお店の大将の陽気なトークも加わり、大盛り上がり。
気がついたら鹿児島の焼酎、森伊蔵も、みんなで思う存分飲んでいました〜やわらかく深みがあって、後味が美味しい焼酎。
高級な焼酎って、あまり飲む機会が無いので、こんなに豪快に飲んでしまうなんて素敵なひと時でした。

東京 八重洲 玄海灘 アラ雑炊最後は、アラの雑炊。
これが、本当に美味しくて感激でした
甘みがあって、まろやかで、こんなに「美味しいなぁ〜」と感じた雑炊は久しぶりでした。

東京 八重洲 玄海灘 店内店内はそんなに広くないですが、白基調のシンプルな空間。
びっくりしたのは、いるのが気がつかないくらいおとなしい犬の“玄ちゃん”が座っていたことかわいかった〜!犬好きにはたまりません

入り口には看板がないので、わかりづらいかもしれませんが、一度行ってみる価値のあるお店です。
一度行ってみると、絶対また行きたくなるお店ですが^^


玄海灘
東京都中央区八重洲1-5-21 加藤ビル2F
03-5203-0686
土・日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
おぉ、玄海灘ですか。記事を読んで美味しそうなのが十分伝わってきました^^。参考にします(^^)
Posted by Mari at 2008年03月09日 09:32
アジが美味しそうに見えます。
焼酎は、上等なものだと、悪酔いもしないし、
ぐいぐい飲めちゃいますよね。
Posted by ホアキン at 2008年03月09日 13:08
>Mariさま
久しぶりに、どれを食べても本当に満足&美味なお店でした^^
お店は見つけづらいですが、東京駅から近いのも、とてもよかったです☆

>ホアキンさま
巨大なアジ、美味しかったです〜♪
良い焼酎は、次の日も体調に響かず、素敵です。
たくさんいただいてしまいました・・・
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年03月10日 12:03
ためになります楽しい内容で大好きです詳しいですね
Posted by ひろみ at 2008年03月11日 00:33
>ひろみさま
ブログ、見て下さって、コメントもありがとうございますo(^-^)o
玄海灘は本当にオススメです!いらしてみて下さい♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年03月11日 15:43