2008年03月19日

赤坂 しろたえ レアチーズケーキが美味しい老舗カフェ

近頃は、akasaka Sacas(赤坂サカス)で盛り上がっている赤坂周辺
先日、フラリと行ったら、さすが、美味しそうなお店が色々入っていて、楽しそうでした〜

赤坂 しろたえ赤坂 しろたえ 店内でもやっぱり、赤坂に行ったこの時、最終的に行ったお店は、赤坂見附の近くの通りを一本裏に入った場所にある老舗カフェ、“しろたえ”
お店は、入り口から素敵な雰囲気店内に入ると、赤坂の街からちょっと異空間に入り込んだ感じ
洋館のような落ち着いた雰囲気です。

入り口のすぐ横にあるシューケースには、可愛らしいケーキがずらり
お店に入っただけで嬉しくなってしまいます〜。

赤坂 しろたえ レアチーズケーキ私がいただいたのは、しろたえの定番、レアチーズケーキ
大きすぎないサイズ、甘すぎないお味が、お上品な雰囲気を更にかもし出しています。
これで250円。コストパフォーマンス的にも素敵
やはり、美味です。

赤坂 しろたえ フロマージュ・スフレこちらは、フロマージュ・スフレ
こちらもとっても美味しかったです!

紅茶も美味しくいただきました
赤坂 しろたえ 紅茶
お持ち帰りもできるので、店頭には入れ替わりたくさんのお客さんがいらっしゃいますが、
“しろたえ”では、喧騒から離れて、奥の席でゆったりしたひと時が、よりおススメです

赤坂 しろたえ
港区赤坂4−1−4
03-3586-9039
10:30〜20:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50957847
この記事へのトラックバック
会社の同僚から、差し入れをいただきました 箱を開けてびっくり! 赤坂見附で有名な「しろたえ」のケーキ達。 左から、シブースト、チ...
赤坂見附のスイーツは、やっぱり!「しろたえ」【グルメ探訪 メモっとこぉー】at 2008年04月11日 23:39
この記事へのコメント
しろたえ美味しいですよね^^。私も一度お茶とテイクアウトで家族にお土産を買った事があります。赤坂サカス機会があったら行ってみたいです
Posted by Mari at 2008年03月19日 07:17
ここは知りませんでした。赤坂は最近、行く機会があまりありません(TT)
Posted by ホアキン at 2008年03月19日 21:18
>Mariさま
しろたえは、美味しいですし、雰囲気が良く、気に入っています^^
お土産にも喜ばれますよね!

>ホアキンさま
赤坂に行くことがありましたら、是非いらしてみてください☆
Posted by chie(銀座OL&横浜L) at 2008年03月20日 06:52
chieさん、こんにちは。
 赤坂は未開拓なので今度行ってみたいと思います。レアチーズケーキ大好きです☆赤坂でのランチのお薦めも今度教えて下さい!
Posted by あぜ丸 at 2008年03月20日 16:41
>あぜ丸さま
こんにちは^^
私も赤坂のランチ開拓してみます☆
レアチーズは、私も大好きです。
レアチーズの美味しいお店も探してみますね!
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年03月22日 00:09