2008年03月20日

hotel de suzuki(オテル ドゥ スズキ)のクッキー

小川軒に引き続き、いただきものシリーズ

世田谷を中心にお店展開している「hotel de suzuki(オテル ドゥ スズキ)」

hotel de suzuki クッキーセットhotel de suzuki クッキー






基本はケーキ屋さんのようですが、今回いただいたのはクッキー

2種類の生地をひも状にねじって作ってある芸の細かいクッキーです。

大量生産しているメーカーものではないので、余計なものが入っていなく、材料は小麦粉、卵、乳、果実、果汁、砂糖、アーモンドプードルのみ

なので、賞味期限も1週間程度です。
うっかりしていたら賞味期限ぎりぎりになってしまい、慌てて食べちゃいました。笑。

甘すぎず上品な味で美味しかったです

クッキーのまわりに白い粉がついているものってたまにありますよね。
これがあるクッキーは美味しいという印象があるのですが、これもそうでした

世田谷に4店(砧2店、玉川、成城)と吉祥寺に1店展開しているようです。
上品な住宅街に地元密着で展開している感じが受け取れるお店です


hotel de suzuki(オテル ドゥ スズキ)
住所:世田谷区砧4-5-26
電話:03-3417-0377


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
おはようございます。ほんと美味しそうですね。
ハーブティーや紅茶とすごく合いそうな感じが見ていてしました。世田谷はまだ未開拓なので参考にしたいと思います^^。
Posted by Mari at 2008年03月21日 10:03
◆Mariさん
私も世田谷はかなり未開拓です。
いろいろ素敵なお店があるんだろうなぁなんて思うんですけれど。
もしMariさんもおすすめがあったら教えてくださ〜い。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年03月21日 21:46
この辺って豪徳寺から近いところですね
仕事で世田谷線の世田谷に週一回行ってますので
時間のあるとき行ってみようかなぁ
Posted by 大空旅人まー君 at 2008年03月23日 04:20
◆大空旅人まー君さん
週に1回は、けっこう頻度高いですね。
時間があったら是非覗いてみてください。
私もケーキは食べたことありませんが、なんだか美味しそうですよね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年03月24日 01:08