2008年03月27日

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)ハーブティセット

まだもうちょっと続きます。いただきものシリーズ。えっ、飽きて来た? そんなこと言わないで〜

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)は、過去に私がサポーネ・ラッテ(ミルクソープ)の記事を、chieがミルクソープとハーブウォーターのセットの記事を書いていますが、今回はハーブティの紹介です

私もお店は何度か覗いていますが、ハーブティがあったのには気がついていませんでした

サンタ マリア ノヴェッラ ハーブティセット今回いただいたのは「癒しの春茶」というセットで、
・ティサーナ・フェミニーレ
・ティサーナ・フレスカルスィ
・ティサーナ・ディ・ズネッロ
の3種類のセット

フェミニーレは、ローズレッドやローズピンク、マリーゴールド、ローズヒップなどが入っている、写真手前の赤いハーブの袋

フレスカルスィは、ネトル、ペパーミント、エルダー、カモミールなどのブレンドで、写真左側のグリーンのハーブの袋

ズネッロは、ダンデライオン、セージ、フェンネルなどのブレンドで、右奥に写っている細かい薄いグリーンのハーブの袋

なんだかいつももったいない気分になり、ずっと取っておいたりしちゃうのですが、消費しなきゃ意味がないっということで、早速飲んでみました

袋を開けた瞬間いい香りが

サンタ マリア ノヴェッラ 出始めサンタ マリア ノヴェッラ 色づきティースプーン3杯に300mlのお湯で6分間じっくり蒸らすとのことで、そのとおーりにやってみます。(ちゃんと事前にポットも暖めます)

しばし待つこと6分
最初は上部に浮いていた茶葉もだんだん下に沈んで来て色も濃くなってきます

しっかり蒸し出されたハーブティは、なんだか体によさそうな雰囲気満載のお味でした
(香りは思ったよりなかったです。)
ちょっと一息、ティータイムにしばらく活躍しそうです

そうそう、今ギンザ・コマツビル1Fにあるサンタ・マリア・ノヴェッラ銀座店と3Fにあるティーサロンは3月までの営業で、ゴールデンウィーク前後に新しい場所にリニューアルオープンするようです。
(今、これを書いていて、そっか、ティーサロンがあったよねと思い出しました)

同じ6丁目ですが中央通りより、2本ほど海側(築地寄り)になるみたいですね。
新しくなったらまた覗いてみよう


Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)
住所:中央区銀座6-12-13 (←新住所/GW頃〜)
電話:03-3572-2694
時間:11:00〜20:00

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
あっ、サンタ・マリア・ノヴェッラ行った事があります。
素敵なお店ですよね〜。えっ、移転しちゃうんですか?知らなかった。情報ありがとうございます^^v。ハーブティーどれも美味しそうですね。
Posted by Mari at 2008年03月27日 12:54
しっかり蒸し出されたハーブティは、なんだか体によさそうな雰囲気満載のお味でした
(香りは思ったよりなかったです。)

そうなんですよね
香りと雰囲気だけでなんとなく聞いたか聞かないかおぼつかないハーブもあれば強烈な効き目のハーブもあるんですよね

与那国島で飲んだ謎の赤いハーブティーって何だったんだろうって今でも不思議です
二十日くらいの長旅も終盤で疲れ果てていたときためしに飲んでみるかぁってな感じで何気に頼んだら

驚くべき効き目!!!

色はほんとに真っ赤。味はすっぱさとにがみの中間ぐらい
何だろう???ご存じないですかぁ??
Posted by 大空旅人まー君 at 2008年03月27日 22:18
◆Mariさん
お店に入ると香りがすごいですよね〜。
あれがやっぱり最初にびっくりします!
新しいお店も楽しみですね♪


◆大空旅人まー君さん
与那国島のハーブティ、すごいですね〜。
疲れも吹っ飛ぶなんて、逆に私も知りたいですー。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年03月29日 14:08
http://www.churashima.net/shima/yonaguni/e_20010508_1/index.html

このユキさんちって言う喫茶店だと記憶しています
間違いないと思います
与那国島へ行かれた際にはぜひいく価値がありますよ
与那国島自体はとても小さな島で自転車で一日うろうろしてれば飽きてしまうぐらいのところですでもその退屈な間延びした時間に体内時計を合わせて一週間ほど島民気分になりました。
Posted by 大空旅人まー君 at 2008年03月29日 20:40
◆大空旅人まー君さん
情報ありがとうございます。
与那国島・・。
なかなか行く機会はそんなになさそうですが、もし行くことになったら覗いてみます!
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年03月30日 23:47