2008年04月02日

ニュージーランド旅行 マウントクックを見ながらトレッキング

ニュージーランド 牧場の羊今日も前回に引き続き、ニュージーランド旅行の話題をご紹介させていただきます
左お写真は、牧場にいる羊たち
ニュージーランドでは、人口が400万人なのに対して、羊は4000万頭いるのだそうです

ニュージーランド マウントクック4さて、クライストチャーチの街を出発し、次に向かったのはマウント・クック国立公園
氷河と標高3000mを超える多くの山頂のあるサザンアルプス山脈の中心であるマウント・クックは、本当に素晴らしく美しく、その姿は気高く、尊いものでした。


マウント・クック国立公園に向かう途中は、教会や湖に立ち寄りました
ニュージーランド 善き羊飼いの教会クライストチャーチから車で3時間ほど行ったところにあるテカポという地では、“善き羊飼いの教会”があります
石造りのこの教会は、テカポ湖の湖畔に造られた小さな教会。
大自然の美しさと教会のなんとも言えない素朴な可愛らしさから、絵葉書にされることも多い有名な教会なんです
ここで挙式をされる人もいらっしゃるのだとか。

ニュージーランド テカポ湖テポカからマウント・クックに向かう途中にも、プカキ湖という素敵な湖が
プカキ湖は、ミルキーブルーのお色の水で、自然の色って不思議だなぁ〜と思ってしまうほど綺麗



マウント・クック国立公園では、ザ・ハミテージ・ホテルに宿泊しました。
ニュージーランド マウントクック ハミテージ内レストランニュージーランド マウントクック ハミテージ内レストラン2ハミテージでは、レストランからも客室からも、マウント・クックを目の前に見ることができ、素晴らしい眺め

マウント・クック国立公園は、一年の半分以上が雨と聞いていたのですが、私たちが行った時には、運良くずっと晴れ
マウント・クックを見ながら、ひたすらトレッキングをしました






ニュージーランド マウントクック3ニュージーランド マウントクック2普段、東京にいる時には、歩くのが苦手な私ですが、なぜかニュージーランドの大自然にいると、歩いたり、山を登ったりすることが苦で無く、なんと4時間もずっと歩き続けてしまいました
マウント・クック国立公園では、お写真のような場所をずっとトレッキングできます

ニュージーランド マウントクック 高山植物ニュージーランド マウントクック1標高3754mのマウント・クックは、エベレストを登頂した登山家でも失敗するほど、登ることが難しいと言われている山
もちろん、世界遺産にも登録されています。
やはり、他の山とは全く違う雰囲気で凛々しく聳えるマウント・クックを見ると、自然と背筋がキリッとなると同時に、大きな感動を覚えました。

いつまでも、美しい姿で登山家を迎えてほしいなぁ、と心から思いました

ザ・ハミテージ・ホテル(The Hermitage Hotel)
Aoraki/Mount Cook Village
0800-686-800

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
ニュージーランドって本当に素敵な所ですね。
夏になるとスキーが出来るみたいだしお金を貯めて行ってみようかな。
Posted by Mari at 2008年04月02日 09:48
ニュージーランド新婚旅行で行かれる方も多いようですが、
やはり新婚旅行ですか?
Posted by りの☆ at 2008年04月02日 11:43
>Mariさま
スキーやスノボをするために訪れる人も多いみたいですね!
Mariさまはスキーをなさるんですね。
私も夫も、毎年必ずスキーをします^^

ニュージーランドの話題、あともう一回書きますので、お付き合い下さい☆

>りの☆さま
はい、今回新婚旅行でニュージーランドに行きました^^
たしかに、私たちのほかにも、新婚旅行かしら・・という日本人のご夫婦を見かけました。
でも、40代、50代、60代のご夫婦もたくさん見かけましたので、幅広い層の方々が旅行でいらっしゃるみたいです♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年04月02日 17:24