2008年04月10日

Organic House(オーガニックハウス)銀座店のヘルシー惣菜ご飯

オーガニックハウス 店舗2年以上前に一度紹介しているOrganic House(オーガニックハウス)銀座店
惣菜の計り売りをしているカフェ型店舗です

以前は100g180円だったのですが、最近の原材料高騰の波を受けて、今は100g220円になっています
大分時間もたって、値段も変わったので再度紹介

以前も書きましたが、オーガニックな野菜でつくられた総菜たちが大皿に並べられており、自分の食べたい総菜を好きなだけ取って、重さで値段が決まる仕組み。
店舗内で食べることも出来るし、持ち帰ることも可能です。

惣菜に使われている野菜やお米は、全て有機JAS、もしくはそれと同等とされるもの(農薬不使用・化学肥料不使用)
普段からそんなに厳密に気にしているわけではないですが、やっぱりそんなこだわりはうれしいですよね


以前と同じように自分の食べたいものを取っていくと、やっぱりちょっとお値段が張ってしまうのですが(私の場合700〜800円)、実は安く押さえるコツもあるのです

オーガニックハウス 惣菜それは、もともとお店で詰め合わせてあるパックを買うこと。
ランチ時には、お弁当用に購入しに来る人がたくさんいるので、簡単に持ち帰り出来るよう、たくさんランチパックを用意しているのですが、それを買って店内で食べることも可能。

もともと持ち帰り用だからか、自分で詰め合わせるよりお得に設定されています

というわけで、今回の写真は、420円のおかずセットに、100円のSサイズご飯をつけて、全部で520円。
今回はお味噌汁をつけませんでしたが、こちらも100円でつけることが可能です。

素材にこだわった惣菜がいろいろ食べれてとってもおすすめ
利用頻度高いお店のひとつデス


Organic House(オーガニックハウス)
住所:中央区銀座8-15-2
電話:0120-35-3740
時間:8:00〜22:00
定休日:土日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50994736
この記事へのコメント
あっ、安い!こういうお店って嬉しいですね^^。表参道にあるクレヨンハウスとかみたいなオーガニックのものを扱うお店って沢山ありそうで限られてますからね。
Posted by Mari at 2008年04月11日 08:40
いつも拝見しており、大変参考にしています。
オーガニックハウスはたまに行きますが、おいしくてヘルシーで良いですよね。

ちょっと男子なので、少ない気がしますが、体には良いのでまあOK。

今後も、おいしい銀座の店を紹介してください!
Posted by hiddy at 2008年04月11日 21:05
◆Mariさん
そうなんです。オーガニックってけっこう貴重。
もっとたくさん増えるといいな。


◆hiddyさん
いつも見てくださってるなんてありがとうございます♪
そうですね。男の方にはちょっと足りないかも。
(お腹いっぱい食べると、値段がはっちゃうっ。笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年04月12日 22:37