2008年04月13日

銀座でドイツ料理 ローマイヤのレストラン

銀座 ローマイヤ3月4月は歓送迎会の季節
仕事でお世話になった方が、東京から地方に行かれたりと別れはとても寂しいですが、逆に新たにお仕事を一緒にさせていただく方との出会いは新鮮です。

先日は、お世話になった方が、東京支社から本社に異動されるということで、銀座のローマイヤで、その方と会社の先輩と夕食をいただきました

ローマイヤは、銀座8丁目、以前紹介した揖保乃糸などの入っている太陽ビルの2階。
ランチについては、yumiさんがこちらで紹介しています
銀座 ローマイヤ ロールモップス ニシンのピクルス巻き銀座 ローマイヤ サラダ銀座 ローマイヤ ジャーマンポテト





まずは、ニシンのピクルス巻きやサラダ、ジャーマンポテトを
ニシンのピクルス巻きはワインが合いそう〜!
ということで、初めはビールをいただいていたものの、気がついたら、ワインへ

銀座 ローマイヤ サーモン銀座 ローマイヤ グリルソーセージ&ジャーマンポテトそして、サーモンやソーセージの盛り合わせ、コンビーフも注文!
ソーセージの盛り合わせは、ローマイヤオリジナルのザワークラフト付き。これが、美味しかった!ザワークラフトはお店によってとても酸っぱいので、苦手だったのですが、ローマイヤのザワークラフトはとても優しいお味でした
銀座 ローマイヤ コンビーフ
そして、コンビーフが意外な形状で登場
缶詰でおなじみのコンビーフをイメージしていたら、まるで牛タンのスライスのような形をしていてビックリ
こちらもローマイヤでつくっているオリジナルコンビーフなのだそうです。美味でした

銀座 ローマイヤ 豚肉の黒ビール煮込みもう少し大勢の人数だったら、ローマイヤ特製のアイスバインをいただきたかったのですが、メインをいただくときには、もうすでにおなかがいっぱいということで、豚肉のビール煮込みをお願いしました



銀座 ローマイヤ デザート1銀座 ローマイヤ デザート2銀座 ローマイヤ デザート3





そして意外だったのが、ここローマイヤはデザートがとっても美味しかったです
プリンにガトーショコラなど3種類も頼んでしまいました。
甘みを抑えたプリンを中心に、どのデザートも本当に美味しかったです。

銀座 ローマイヤ
中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
03-6215-6215
11:30〜14:30
 17:00〜23:00
定休日:日曜日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
美味しそうですね^^。ビールが進んじゃいそうな感じがしましたが・・・。う〜ん、週末デートなので参考にさせてもらいます♪
Posted by Mari at 2008年04月14日 10:12
>Mariさま
週末デート!良いですね^^
お天気良いといいですね〜☆
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年04月14日 15:42