2008年04月17日

アニエスガーデン銀座アニエスカフェのお得で美味しいランチ

アニエスカフェ2年ほど前、chieが一度紹介している「アニエスカフェ」

実はこの記事を読んだときから私もずっと気になっていたのですが、なんとなく行く機会がなくそのまま2年。
先日、部の歓送迎ランチでやっと訪れることができたのでした

場所は、銀座1丁目のホテル銀座ラフィナート内アニエス・ガーデン銀座の2階。

窓から差し込む日の明かりがいい感じのレストラン(カフェ)です

ランチは3種類でいずれも1,155円。
週変わりになっていて、今回は
A:野菜カレー
B:鳥ムネ肉のロースト 赤ワインバターソース
C:糸撚魚(イトヨリ)の白ワイン蒸し オレンジソース
から選べました

Agnes CafeスープとパンAgnes Cafeドリンク






どれにも、お代わり自由のスープ、パン、ドリンクがつきます。

お代わり自由だから手を抜いているかと思いきや、このスープが美味しい
何味なのか皆目検討がつかないのですが、手の混んだ繊細な味付けです。

カップも付け合わせの小さいものではなく、おしゃれな容量のあるもの。
上司のひとりは美味しいと気に入って、3杯半も飲んでいました

Agnes Cafe魚料理メインも手が込んでいます。

私は、Cの魚料理にしたのですが、オレンジのソースが美味しい
私はあんまり詳しくないのですが、別の先輩上司によると、オレンジソースは味を美味しく出すのが難しいんだそうです。

付け合わせについているアスパラの冷製スープもこれまた美味しかった

これで1,155円なんて満足度かなり高いです。
もー、早速気に入ってしまいました
頻繁に利用しよう

Agnes Cafe野菜カレーAgnes Cafe肉料理他の人が注文した、肉料理と野菜カレーも写真撮らせてもらいました。
とくに野菜カレーは、見た目にも美味しそうで、これも食べてみたいーと思いました。
でも週変わりなのよね〜



Agnes Cafeデザートそして、ここに来たら是非付けたいのがデザート
写真のようなデザートセットがたった250円でプラスできるので、絶対お得です

ガラスケースに入っている10種類くらいのケーキから好きなものをひとつ選べると聞いて、最初はそのメインのケーキだけなのかと思ったのですが、さらに2つの付け合わせデザートが付いて来てびっくり
(そういえば、2年前のchieの報告でもそうでした)

ミルフィーユがお願いしたケーキで、ソルベ(うまかった)とチョコレートムースは付け合わせです。

女性にとって、こんな嬉しいことはありませーん

ご飯も美味しいし、デザートも美味しいし、お腹もいっぱいになったし、大満足のランチでした


Agnes Cafe(アニエスカフェ)
住所:中央区銀座1-26-1
電話:0120-560-214
時間:11:00〜20:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
お店の雰囲気も良さそうだし美味しそうですね。
ホテルラフィナートにはまだ行った事がないので空いた時間に見に行ってみようと思います^^
Posted by Mari at 2008年04月17日 10:22
◆Mariさん
こちらほんとにおすすめ☆★
是非行ってみてくださーい。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年04月17日 20:57
とっても興味があるのですが、会社の昼休み時間が45分と短めなんです。お料理だけなら30分ぐらいで食べ終わるでしょうか?
Posted by hamaka at 2008年04月18日 00:09
◆hamakaさん
30分ですか!なかなか厳しい時間ですね。。
私達は8人だったのであらかじめ予約したのですが、その際、事前にどの料理にするか聞かれました。
なので、予約をして料理を決めておいて、着いたらすぐ出してもらうようお願いしておけば大丈夫だと思います。
うまく行けること期待しています〜♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年04月19日 11:13