2008年05月15日

接待にも使える和食やさん「銀座豆寅」で煮魚ランチ

豆寅豆寅階段意外や意外、こんなお店を見逃していたなんて。
銀座6丁目にある「豆皿懐石 汁る椀 銀座豆寅(まめとら)」です

大人の隠れ家と唱ってますが、ほんとそんな感じ。
1階はカウンター中心、2階はお座敷中心の、けっこう広い和食処です。
京和風のようなつくりで、照明も暗めの落ちついた店内
接待にも使えます。

ランチは、お楽しみ膳1000円、豆寅昼ごはん(煮魚/焼き魚)1200円のほか、1500円以上の丼もの、お弁当や懐石がいくつかありました。

豆寅 煮魚定食豆寅 煮魚






お楽しみ膳は鶏肉のおろしポン酢和え、煮魚はイトヨリ、焼き魚はサワラ(←確か)だったのですが、私は煮魚ごはんにしました

特徴的なのは、お味噌汁のお椀が大きいこと。
写真に撮るとお味噌汁が主張していますね。笑。

煮魚は、味がよく染み込んで美味しかったです

豆寅 お楽しみ膳後輩が頼んでいた、お楽しみ膳も写真撮らせてもらました。

お昼はそれなりに混んでいますが、けっこう広いので、12時を多少まわっても大丈夫かも。

半個室もあるので、接待にもいいと思います。
(入口はオープンなのだけれど、広い席とは別に仕切られています)


いろいろ入ったお弁当1800円が気になったので、今度機会があったら食べてみたいな


銀座 豆寅(まめとら)
住所:中央区銀座6-12-7
電話:03-5537-5914
時間:11:30〜14:00、17:30〜23:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51028163
この記事へのコメント
このお魚は真鰯でしょうか
私も鰯の中では真鰯が一番おいしいと思います○○イワシとかそういうのって邪道だと思いますけど
いや魚の中でも真鰯はかなりの順位にランクインしますね
トロやウニに飽きたら真鰯食べるのって良いかもですねぇ
Posted by 旅人まーくん@勉強中 at 2008年05月17日 19:05
◆旅人まーくん@勉強中さん
この魚は、イトヨリです。
あまり聞かないお魚ですが、おいしかったですよ。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年05月19日 07:26