2008年05月17日

東京国際フォーラム「ごはんcafe」で夜ごはん

だいぶ前に紹介した、銀座中央通沿いにあったお米ギャラリーですが、2006年秋より、有楽町の東京国際フォーラムに移転していました。

名前も変わって「ごはんミュージアム」となってます。それに併設しているレストランは「ごはんcafe」になってました。

移転してからもう1年半も経っちゃってるのですが、先日のコンサートの帰りに、初めて「ごはんcafe」に寄ってみました

お店はけっこう広く、雰囲気も以前よりおしゃれな感じになってました。
若い女性を意識した清潔な感じ。

メニューは、意外にたくさんあって、コロッケやビーフシチュー、焼き魚などの「1品料理」ものが12〜3品、明太子や納豆などの「追加の1品」が5品ほど、それらにつけるご飯セット、それから、一通り内容が揃った御膳ものが8〜9品です。

ごはんcafeごはんcafe せいろ蒸し






私は、一品料理から「セイロ蒸し野菜 胡麻ソース温泉卵添え」750円と、ご飯セットB(ごはん、おばんざい三種類、お味噌汁、お漬物)600円をいただきました

ごはんは、白米か五穀米から選べます。

いろんなおかずをバランスよく食べれるのがいいですね

場所や内容的に、きっとランチ時はOLでいっぱいだと思うのですが、夜はとても空いているので、飲みじゃなくて、ちゃんとしたご飯を食べたいときに、穴場だと思います


ごはんcafe
住所:千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム内
電話:03-3211-1635
時間:11:00〜23:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
ちなみにどこのお米なんでしょうね
僕は魚沼産コシヒカリが一番おいしいようなきがします
本当においしいお米って上手に炊くとテカリがあるんです
食べてもそういうのっていい味がしますね
Posted by mahkun at 2008年05月30日 02:45
◆mahkunさん
どこのお米かは分かりません。
(もしかしたら書いてあったかもしれないですが、気がつかなかったです)
一応お米をウリにしているので、それなりにいいものを使っていそうですよね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年05月31日 13:21