2008年05月27日

銀座「ちゃんぷるぅ家」で沖縄そば&ゴーヤー定食

ちゃんぷるぅ家 入口銀座3丁目にある沖縄料理屋「ちゃんぷるぅ家」でランチしました

同じく銀座にある「リトル沖縄」や、先日紹介した「竹富島」と同系列です。
(リトル沖縄も行ったことがありますが、だいぶ前なので、ブログではまだ紹介したことないです

「ちゃんぷるぅ家」はこの2つと比べると、一番庶民っぽい感じ。
年齢問わず気軽に入れる明るい雰囲気です

ランチメニューは、沖縄そば定食、ゴーヤーチャンプルー定食、ポーク玉子定食、TACOライス定食、半沖縄そば&半ゴーヤー定食、週変わり定食2種類で、いずれも800円。
お値段も庶民価格で嬉しいですね

ちゃんぷるぅ家 ランチ私は半沖縄そば&半ゴーヤー定食をいただきました。
どーんと一種類食べるより、いろいろ食べるほうが得した気分です

味は、分かりやすい濃い目のお味。

ちんすこうがデザート代わりに?付いています。
実は、私なにげに、ちんすこう好きなんですよね
なんと後輩が苦手というので、有り難くもらっちゃいました


ちゃんぷるぅ家
住所:中央区銀座3-4-16 B1F
電話:03-5524-2163
時間:平日11:30〜15:00、17:00〜24:00、土日祝11:30〜24:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
はじめまして^^

もし よければ 私のhp も 見にきてくださいね(^^♪
Posted by りな at 2008年05月27日 21:15
チャンプルの意味ってチャーハンの「炒」と同語源なんだろうかなぁ??
Posted by mahkun at 2008年05月31日 19:05
◆りなさん
はじめまして。来訪ありがとうございます!


◆mahkunさん
どうなのでしょうね。
チャンプルー自体は「混ぜこぜにした」という意味ですよね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年06月02日 21:36