2008年05月29日

銀座「ステーキ 雄」で牛丼ランチ

私にしては久しぶりのお肉もの。

ステーキ 雄歌舞伎座の裏にある、白い壁とシンプルな窓が印象的な一軒家「ステーキ雄」でランチしました
ご主人と奥様?の2人で切り盛りされている小さな素敵なお店です。

2階にも席(個室)があるのですが、私達は1階の厨房越しのカウンターで。
目の前で調理している姿を見ることができます

ステーキ 雄 牛丼ランチランチは、牛丼ランチ(スープ、小皿付き)1000円のみ。

大きな浅めの器に、ご飯とたっぷりの具と半熟卵が盛りつけられてきます。
私は卵好きなので、この半熟卵だけでポイントアップです

夜は和牛のステーキを提供しているのですが、肉を準備するときに出る、切り落とし肉やすじ肉を使ってサービス品としてランチに出しているのですね

最上級クラスの牛肉を使った牛丼を、ランチ値段で食べれちゃうって嬉しいです
ちなみに夜の予算は10,000円くらいのようです。

お肉は柔らかくて、タレの味がよく効いて美味しい

隠れ家っぽい雰囲気といい、人を連れていきたくなるお店です


ステーキ 雄
住所:中央区銀座4-11-9
電話:03-3546-9010
時間:11:30〜13:30、17:00〜22:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
「ステーキ雄」という名前からも分かる通り、ステーキやさんなのですが。 こちら、最高級黒毛和牛を半頭買いしているとの事でお昼はその切り落とし肉とすじ肉で作った牛丼を出してます。 ステーキ用のお肉だもんね、美味しいに違いありません。 東銀座、歌舞伎座の直ぐ裏....
ステーキ雄、ランチは牛丼一本です(ステーキ雄@銀座)【資格ゲッターが行く!】at 2009年09月24日 23:58
この記事へのコメント
最上クラスってやっぱり松坂牛ですかね
蘊蓄を傾ければ松坂牛は子牛のころ与那国島で育てられるそうです(与那国島の地元聞き込み情報です)
Posted by mahkun at 2008年06月02日 03:41
宮古島でも同じことを聞きました 余談ですが
Posted by mahkun at 2008年06月02日 03:47
◆mahkunさん
どこの牛が一番いいのか、ウンチクを語れるほど知識も食べ比べたこともなく。。。
とりあえず、美味しいと思うのが一番ですよね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年06月02日 21:37
先入観や産地ブランドなどを超越できてこそ真のグルメですね
Posted by mahkun at 2008年06月06日 20:01