2008年07月02日

ライオン銀座7丁目店で美味しいビールとおつまみ

ライオン銀座7丁目店 店内ランチでもたまに利用しているライオン銀座7丁目店。
この銀座7丁目店は、現在のサッポロビール、当時の大日本麦酒の本社ビルが1934年に建設された際、1階にビアホールとして開店したお店

それ以来ずっと、74年もの間、この場所にビアホールとしてあり続けているんですね!
先日は、会社の同じ部の上司、先輩方と美味しいビールを飲みに行ってきました
少し暑くなり始めた季節だからか、店内は満員
美味しいビールを飲みたい会社帰りの人で溢れていて、熱気がありました〜

ライオン銀座7丁目店 ビールライオン銀座7丁目店 ニシンライオン銀座7丁目店 サラダ




さすが銀座ライオン、ビールが豊富です
先輩に勧められて飲んでみたビールで美味しかったのは、プレミアムホワイト白穂乃香
ビールがそれほど得意ではない女性でも、「美味しい!」と思ってしまうビールです
お料理は、まずは、塩えんどう豆、ニシンのマリネ、サラダ。

ライオン銀座7丁目店 イカリングと小魚ライオン銀座7丁目店 ポテトライオン銀座7丁目店 コロッケ




そして、イカリングと小魚のフライ、フライドポテト、ライオン風昭和コロッケ。
コロッケは懐かしいお味率直に美味しかったです!

ライオン銀座7丁目店 パンライオン銀座7丁目店 ピザライオン銀座7丁目店 ローストビーフ





可愛らしいパン(メニュー名は忘れてしまいました・・)、私はこちらがかなり気に入りました〜
ピザもいただいた後、こちらも美味しくてまた食べたいと思ったローストビーフお写真は2人前です。
柔らかくて、お口の中でとろけます
わさびをつけて、おろし醤油でいただきます美味です!

今年の暑い夏が終わる前に、また美味しいビールと、美味しいおつまみをいただきに行きたい場所でした〜

ライオン銀座7丁目店
東京都中央区銀座7-9-20
03-3571-2590
月〜土 11:30〜23:00
 日・祝 11:30〜22:30
 ランチ 11:30〜14:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51065765
この記事へのコメント
ニシンのマリネ 美味しそうですね

ライオン 懐かしのビヤホールです、
Posted by ryuji_s1 at 2008年07月02日 08:34
>ryuji_s1さま
ニシンのマリネも、どれも美味しかったです^^
ライオンはどの世代にもわかるビアホールですよね〜!
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年07月02日 11:11