2008年07月13日

錦糸町駅前の比内地鶏炭火焼“ひない”

先日、用事があって、錦糸町に行った帰りに食事をした駅前の“ひない”
普段、全く錦糸町では降りないので、お店も全くわからず、ちょっと歩いて探している時に見つけたお店ですこのお店が結構美味しかったんです
錦糸町 焼き鳥“ひない”店内錦糸町 焼き鳥“ひない”前菜&アロマ梅酒お店に入ったのは6時くらいだったからか、まだそれほど込んではいなかったものの、7時を過ぎた頃からは、満席状態
店内の雰囲気もなかなか良く、カウンターに男女で来ているお客さんもいました〜。
私は、最初にアロマ梅酒を注文!まろやかで甘めなお味。とても気に入りました

錦糸町 焼き鳥“ひない”炙りとりわさ錦糸町 焼き鳥“ひない”皮ポンさて、最初に注文したのは、軽く炙ったとりわさと、皮ポン。
お店の店員さんからは、「味の質を落とさないために30分以内に食べてください」と言われ、比内地鶏を扱うこだわりが感じられます
とりわさと皮ポンをいただいたとき、このお店は正解!と感じました。
皮ポンもこってりとした皮をポン酢でさっぱりと。お酒のおつまみに抜群です

錦糸町 焼き鳥“ひない”蒸し鶏のサラダ本日のサラダは、蒸し鶏のサラダ。胡麻ダレでいただきます。

錦糸町 焼き鳥“ひない”手羽錦糸町 焼き鳥“ひない”ウインナーとネギマ焼き鳥はたくさん頼んだので、どんどん紹介します
まずは、手羽。皮はカリッと。中はジューシー。
そして、地鶏を使ったウインナーとネギマです。
ウインナーもとってもジューシー。
ネギマはさっぱりしたイメージですが、こちらもお肉がほどほどに脂がのっていて美味しい


錦糸町 焼き鳥“ひない”ハツ&ぼんちり錦糸町 焼き鳥“ひない”レバー焼き鳥の中で最も美味しかったのがミディアムレアのハツ脂ののり具合、甘み、塩の加減、ミディアムの加減、どれをとっても抜群でした〜
もともと好きなぼんちりもおいしかったのですが、ちょっと脂身が強かったかなぁ
レバーもミディアムレアでいただきました。

錦糸町 焼き鳥“ひない”つくねつくねも、ふんわりした食感、美味しかったです。
これもまた比内地鶏の卵で美味しくいただきました
このほかにも、皮の焼き鳥をいただいたのですが、お写真をとり忘れてしまいました。


最後の〆は、比内地鶏の出汁を使ったお茶漬け、比内地鶏の鶏挽き肉を使ったカレー、比内地鶏の鶏肉と卵を使った親子丼を。
錦糸町 焼き鳥“ひない”カレー錦糸町 焼き鳥“ひない”お茶漬け錦糸町 焼き鳥“ひない”親子丼






お茶漬けも、カレーも親子丼も、どれも美味です
お茶漬けは、出汁が美味しく、サラサラといただいてしまいました。
カレーは少し辛め、具は挽き肉のみのシンプルなカレーですが、美味しかったです
そして親子丼。こちらも見た目にも美味しそうですが、食べても卵のトロトロ感といい、鶏肉のプリプリ感といい、とっても美味しかった

4人で行ったのですが、美味しくて、かなり食べ過ぎてしまいました。
“ひない”は、たまたま入ったお店だったのですが、何をいただいても美味しく、雰囲気も良い素敵なお店でした
帰ってから、ネットでお店のことを調べていたら、このお店では、白レバーのお刺身が美味しくて貴重なようです。
食べてみれば良かったぁとちょっと残念なのでした

比内地鶏炭火焼 ひない
東京都墨田区錦糸2-4-12 元春ビル1F
03-5637-6255
月〜土 17:30〜23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!