2008年07月08日

銀座の南インド料理レストラン「Dharmasagara(ダルマサーガラ)」で辛〜いランチ

今日は、銀座4丁目も奥のほうにある南インド料理レストラン「Dharmasagara(ダルマサーガラ)」のランチ紹介

実は、かなり久しぶりに行きました
久しぶりな理由は、ここのカレー(私にとって)辛いんです
(実は辛いの苦手・・・

でもお店はにぎわっているし、ネットなどを見ていても評判よいので、また久しぶりに行ってみるかーと行ってみることにしたのでした。

ランチは、平日ランチミールス1200円、平日スペシャルランチミールス1400円、平日ダルマサーガラランチミールス1700円、平日カレーライスランチ950円の4種類。

ダルマサーガラ私は平日ランチミールスにしました
カレーを5種類の中から2種類選べるので、一番辛くないものを2種類お願いしました。
サンバルという豆と野菜の煮込みカレーと、日替わりカレーの豆のカレーです。

しかし
やっぱり辛かった(笑)

ほかのインド料理レストランでは、本当に辛くない甘いカレーがあるので私でも大丈夫なのですが、ここは私ランクではダメなようです
ある意味これが本当のインド

辛さにひーひーしている私たちを見て、インド人ウェイターの人は、「これは一番辛くないんですけど。。。」とちょっと寂しそうでした。

ちなみに、チキンカレーがメニューにあったのですが、これは「とても辛い」そうです。
ウェイターのお兄さんが言うくらいなのだからすごいんだろうな。

辛いのが平気だったら、美味しいと思います。
辛いもの好きの方、どうぞ


Dharmasagara(ダルマサーガラ
住所:中央区銀座4-14-6 2F
電話:03-3545-5588
時間:平日11:30〜14:00(L.O)、18:00〜22:00(L.O)
   休日:12:00〜14:30(L.O)、17:30〜21:00(L.O)
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
「ダルマサーガラ(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(タウン): ダルマサーガラ(インド料理) by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年07月11日 14:23
今日のランチは、東銀座の万年橋西交差点近く、 七十七銀行と並びの「南インド料理...
南インド料理 ダルマサーガラ(ランチ) [東銀座・築地]【マッシーのグルメ日記】at 2008年10月28日 11:18
この記事へのコメント
yumiさん、こんばんは。カレー、たまに食べたくなりますよねぇ。でも、本当にたまに食べたりすると、家に帰ったらカレーだったりします(笑)本当にそうなんです。カレーは3ヶ月に一回食べるかどうかなんだけど(笑)不思議です。で、最近では、カレーの時には、朝、玄関で「今日はカレー」と言われます!はは。
Posted by あぜ丸 at 2008年07月08日 21:27
◆あぜ丸さん
わー、すごい偶然!
それって奥さまがあぜ丸さんのカレー気分を実は察知しているんですね。
いや、あぜ丸さんが奥さんのカレー気分を察知しているのかな?
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年07月09日 00:03