2008年07月27日

中目黒の美味しい鶏鍋と焼き鳥と親子丼“はし田屋”

知り合いの方から、「中目黒に鶏鍋と焼き鳥のおいしいお店がある!」と教えていただいて、早速行ってみたお店が“はし田屋”さんです
中目黒 はし田屋1行った後に知ったのですが、中目黒以外にも渋谷にもお店があるようです。
お写真は、はじめに注文した鶴梅完熟の梅酒です
梅酒の種類も豊富で、色々悩みましたが、この鶴梅の完熟は、甘みが強く、女性向けのおいしい梅酒でした

中目黒 はし田屋2中目黒 はし田屋3お酒と一緒に、はじめに頼んだのは、地鶏刺盛りと、皮せんべい。
鶏刺しは、ささみや砂ずり、脂きもなどのお刺身です
どれも生で食べるのはほぼ初めて!!でしたが、新鮮でおいしい〜。
特に脂きもは、お醤油ではなく、油にお塩を入れたソースにつけていただきます
皮せんべいは、程よく脂がのっていて、初めての食感でした。

中目黒 はし田屋4知り合いの方から「はし田屋さんの手羽がおいしいから食べてみて!」と言われました。
このお写真が、その“あまから手羽”
確かに、手羽のタレが絶品
鶏の皮もパリパリで、中はジューシー。食べるときに少し手は汚れますが、やっぱり美味しいと、そんなこと関係なくたくさんいただいてしまいました

中目黒 はし田屋5中目黒 はし田屋6そのほか、焼き鳥では、ハツの串焼きなどをいただきました
出汁巻き卵では、塩味の“お父さん味”と、甘い味の“お母さん味”があり、悩みましたが、“お父さん味”を注文
やわらかくて、ふんわりして、ほのかな塩味が、美味しかったです。余力があれば、“お母さん味”も食べてみたかった〜

中目黒 はし田屋7中目黒 はし田屋8中目黒の“はし田屋”さんの名物は、鶏鍋です
鶏鍋には、白丸という鶏がらの濃厚スープ、塩味、味噌味、合鴨ロース肉を入れたかもすきの4種類がありますが、私たちは塩味の鶏鍋にしました
あっさり塩味は、はじめに柚子胡椒でいただきます
そして、最後に卵白でといた山芋をお鍋に入れて、雪見仕立てに
卵白と山芋って初めていただいたのですが、ふんわりして、口の中でとろけ、美味しいのですね

中目黒 はし田屋9最後に、こちらも有名だという親子丼を。
卵の色があまりに濃くてびっくりしました
卵本来の甘みがあって、出汁の味も、鶏肉も、すべてが美味しい親子丼でした。



中目黒 はし田屋10中目黒 はし田屋11デザートは、柚子茶のグラニテと、こだわり卵のぷりんを
卵が美味しいからか、プリンも自然の美味しさでした。

夜は遅くまで営業しているからか、24時くらいになってもお客さんがどんどん入ってくるお店でした。
駅からは川沿いをちょっと歩きますが、知る人ぞ知るお店なのですね
美味しいお店には、人が集まってくる、そう感じるお店でした。

はし田屋 中目黒店
目黒区上目黒1-15-8
03-6278-8248
18:00〜27:00(LO 26:00)
正月・盆を除き、年中無休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!