2008年08月10日

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル“かりゅう”のスペシャルディナーコース

横浜のインターコンチネンタルホテルの31階にある中華“かりゅう”で、とてもリュクスなディナーをしました
夫と、お世話になっている方々と4人で

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 1最上階の31階なので、窓側の席も素敵!ですが、この日はすでに早めの予約で埋まっていました。
私たちは広々した半個室の席に入ったのですが、私はむしろこちらの席のほうが気に入りました
こちらからも遠目に景色が見えて綺麗でしたし、何よりもプライベート空間な感じで落ち着いていて居心地が良かったです

ディナーのコースは8000円くらいのコースから20000円くらいのコースまで色々ありましたが、私たちは13000円のスペシャルディナーコースを選択

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 2このコースは、“レストラン・オブ・ザ・イヤー2007”の接待部門でグランプリを受賞しているそうで、「これは是非食べてみよう」ということになりました
まずは前菜。フカヒレのお刺身と旬の味覚盛り前菜です。
盛り付けが素晴らしく、春の庭園のような美しさです
お世辞抜きにどれもかなり美味しかったのですが、特にグラスに入ったフカヒレは最高まるごとフカヒレが入っています。

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 3そして、こちらが、4人とも大絶賛だったフカヒレのスープ。極上毛鹿ヒレの絹衣笠茸詰め煮込み 香港風。
上質なフカヒレがたっぷり入っていて、コクのある甘めのスープが、より美味しさを引き立てます!

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 4お酒は甘口の紹興酒と、オススメの辛口の紹興酒をいただきました。どちらも常温でザラメを入れなくても美味しくてどんどん進みます。私は、どちらかというと辛口が好みでした







ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 5ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 6次はうずらの肉詰め揚げと釜焼き北京ダック。
もっちりした生地のパン(?)とカリッとしたダックの皮が絶妙でした
魚介類は、有頭海老とタラバ蟹爪の二色ソース盛り。
プリプリのエビとカニ。美味しくてエビの頭もしっぽもカリカリと頂いてしまいました!

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 7お肉は特選前沢牛の煎り焼き 赤ワインソース。これがまた超美味♪
食感から違うんです
程よい脂身が口の中で溶けるのですが、なぜかシャキシャキした食感。
感動モノです
けっこうおなかいっぱいになっていたことを、すっかり忘れて、パクパク食べてしまいました。

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 8ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 9
最後は特選小籠包二種とスルメイカと豚挽き肉あん掛けつゆそば。
小籠包二種は、上海蟹味噌入り、芝海老とズワイ蟹入りのもの
そのままでも勿論美味しいですが、酢醤油で二度美味しくいただきました
もっちりした皮と、ジューシーなお肉が最高です
麺ももっちりした麺なのに、重くない。さっぱりしたお味で、完食してしまいました。

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 10オリジナルデザートは上品なお味の杏仁豆腐や果物やタルトなど。
本当に大満足
ちなみに、このコースは美肌のお茶がお土産で付きます
最後まで気配りの行き届いたリュクスなコースでした。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル かりゅう
横浜市西区みなとみらい 1-1-1 31F
045-223-2677(直通)
ランチタイム  11:30〜14:30(ラストオーダー)
 ※土・日・祝日  11:30〜15:30(ラストオーダー)
 ディナータイム  17:30〜21:00(ラストオーダー)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!