2008年08月09日

ヒミツの食堂

今日は変わりネタ。
一般の人は通常知らない銀座のランチどころです。

実はとあるビルの共有食堂(←たぶん)。
なので、もちろん屋外に看板なんかないし、最初は誰かに連れていってもらわないと絶対分かりません。

ビルの最上階?にあるこの食堂は、今風のカフェっぽい作りのおしゃれな空間。
白い内装にシックな焦げ茶のテーブルがシンプルで落ちついているのと、窓から見える銀座の景色が圧巻です。(でも見える景色はイマイチですが。。)

食堂らしく、お値段がお財布にやさしい。
ランチセットが4種類あり、650円〜800円。

牛しゃぶこの牛しゃぶと国産豆腐のサラダ仕立ては、後輩が頼んだ日替わりランチセット(650円)。








薬膳カレーこの十五穀米の薬膳カレー(750円)は、夏のカレーフェアー中のものです。








稲庭うどんデザート




ちなみに私はこの日は食欲があまりなかったので、ランチセットではなく、ざる稲庭うどん(500円)とポテトサラダ(100円)とプチデザート(100円)を頼みました。


1社専用の社員食堂ほど安いってことではないですが、銀座でランチだとだいたい1,000円かかってしまうので、ちょっと抑えたい時に重宝なランチ処です。

しかし、ヒミツの食堂なので、場所も名前もあかせません。
こんなところで、たまにランチもしているんだなぁという紹介でした。

※こちら、今は、メイン+サラダバイキング 900円(950円だったかも)というメニュー構成になってしまいました。
 サラダが好きなだけ食べられるのは嬉しいですが、リーズナブル感がなくなってしまいました。残念。('09.5)


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
始めまして
銀座でOLをやっています

いつも拝見させて頂いています。

そしてヒミツの食堂気になります!!!

是非行ってみたいです。
Posted by あさみん at 2009年02月02日 14:27
◆あさみんさん
ブログいつも見てくださって、どうもありがとうございます♪
それでは、直接お返事させていただきますね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年02月02日 20:30
はじめまして。
銀座で働くOLです。
こちらのブログを参考にランチを考える事が多くとても参考になります♪
こちらのひみつの食堂が非常に気になっています!!
私も行ってみたいです
Posted by ひげが〜る at 2010年08月21日 11:50
◆ひげが〜るさん
サイト上ではオープンにしていないので、
ginzaol@@hotmail.co.jp
上記アドレスの @ をひとつ取ってメールをお願いします。
メールでお返事させていただきますね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2010年08月22日 18:20