2008年09月04日

白金「ひづき」で隠れ家ディナー

友達のyokoが、知り合いのお店があるので行かない?ということで白金にある和食やさん「ひづき」
プラチナ通りを入り、松岡美術館のある道を左に入り、ジンバブエ大使館を通り過ぎ、突き当たりまで行ったところにあります。
徒歩だと10〜15分くらい?? とにかく駅から遠い隠れ家レストランです
ぐるなびのクーポンを印刷していくと、タクシー1メーター分サービスしてくれます。

実は最近あった異常な大雨の日にぶつかり、かなり大変な思いをしてお店に行きました。
本当にバケツをひっくりかえしたような大雨の中、白金台の駅前でタクシーがなかなかつかまらず、その段階で気分はもう帰りたいモード
とはいえお店に着いたら、大人な落ち着いた雰囲気の内装に、心も落ち着きすっかり食事&会話モードに戻ったのでした(笑)。

料理は、基本単品です

ひづきお通しひづきサラダ






最初に出てくるお通し3点セットと、農園サラダ
3点セットかわいいです


煎りピーナッツと、このお店のオススメ イベリコ豚のハンバーグ。
ピーナツは、食べ出したら止まりません。
ハンバーグは、味がぎゅっと締まってジューシーで美味しかったです
ひづきピーナッツひづきイベリコ豚











ひづき とうもろこし揚げとうもろこし
雨が降っていたので、暖かい食べ物が嬉しい





ひづき あんみつひづき わらびもちフルーツあんみつと自家製わらびもち

アルコールも何杯かいただいたのですが、知り合いの・・ということでサービスしていただいてしまいました。
ありがとうございます。感謝

ちなみに大雨にもかかわらず、店内は普通に満席になっていました。
しかも大雨がなかったように、みなさん静かに食事を楽しんでいます。
落ち着いたオトナな感じです。

そうそう、このお店の入り口には、カードキーを挿すところがあります。
実はこれ、地下にもお店があって、そこに入るための鍵なんだそうです。
こちらは収入など一定の条件を満たさないと入れない、会員専用のお部屋。
それなりのお方がお忍びで来ているようです
一度覗いてみたいものですが、ルームチャージもそれなりにかかるようなので、OL身分にはちょっとムリですね〜


白金 ひづき
住所:港区白金台5-11-2
電話:03-5798-7492
時間:月〜土18:00〜04:00、祝日18:00〜02:00
定休日:日曜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51106733
この記事へのコメント
yumiさん、こんばんは。出張で「あずさ」の車中からです。そういえば白金は最近行ってないです(笑)
 ハンバーグを見ると和食屋さんにみえないんですが(笑)ひねりのある味なんでしょうか?イワシが入ってるとか(笑)でも、とっても美味しそうです。行きも帰りも駅弁なので、ツライでーす(^^)v
Posted by あぜ丸 at 2008年09月04日 19:41
ここ、よさそうですね。行ってみます。
Posted by kame at 2008年09月04日 22:48
◆あぜ丸さん
あれ?確かに言われてみるとハンバーグは洋食ですね。。。
全然気がついていませんでした(^_^;
ま、ま、イレギュラーってことで・・。(でもお店のイチオシなんですよね。)


◆kameさん
私はあまり飲みませんでしたが、アルコールもいろいろあるみたいです。
行ったら感想聞かせてくださいね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年09月05日 00:09