2008年09月14日

横浜元町の霧笛楼Cafe Next-doorで贅沢スイーツ

横浜元町 霧笛楼 Cafe Next-door1元町でちょっとお茶をしようというときに、度々入ってしまう霧笛楼のカフェ、“霧笛楼Cafe Next-door”
以前、併設されているショップで販売されている石畳という美味しいチョコレートについて紹介しましたが、今日はCafeのご紹介

紅茶のお写真は、元町ブレンドティー。
お茶の入っている食器は、やはり古くから本町にある食器店TAKARADAさんのもの。
私も時々、知り合いへのプレゼントなどでTAKARADAさんを利用します

横浜元町 霧笛楼 Cafe Next-door2横浜元町 霧笛楼 Cafe Next-door4横浜元町 霧笛楼 Cafe Next-door3






今回、霧笛楼のカフェでいただいたデザートは、グランデセール“驚きの一皿”というデザートです
美味しいものがたくさん詰まっている贅沢な一皿!!
一皿の中に4種類もデザートがのっていて、左からプリン ア・ラ・“MUTEKIRO”季節の果物と蜂蜜のアイスクリーム オレンジ風味、3種自家製チョコレート(黒胡椒風味・フランス産白葡萄・アーモンド風味)、クレームブリュレ、シュートケーキです
どれも美味しく、夫と2人ですぐに食べてしまったのですが、私が特に気に入ったのは、プリン ア・ラ・“MUTEKIRO”と、チョコレートの葡萄の入ったもの。
プリン ア・ラは、中にオレンジ風味のゼリーが入っていたり、甘すぎないさっぱりしたお味
葡萄が入ったチョコレートは、しっとり濃厚なのに、葡萄の甘みと酸味が入って美味しかった〜!
今までも、霧笛楼の“石畳”という生チョコが大好きでしたが、やはり霧笛楼のチョコレートのお味は抜群だと思いました

土曜の店内は若いカップルから、年配のご夫婦、ご家族まで色々なお客さんがいて、結構こんでいました。
今度は、霧笛楼のレストランのほうでランチをしてみよう!と思っています〜

横浜元町 霧笛楼 Cafe Next-door
横浜市中区元町2-96
045-641-2538
11:00 〜 20:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51114719
この記事へのコメント
なんか元町の雰囲気がありますよねぇ、スイーツも。今、横浜そごうの10階のシーガーデイアンで軽く飲んでます。ニューグランドの昔の仲間がいてびっくり。本当の古いシーガーデイアンの最後のバーテンの新人も、もう40歳ですって。時の経つのは早いです。
 しかし、そごうのシーガーデイアンもいいですよ!
Posted by あぜ丸 at 2008年09月14日 16:42
>あぜ丸さま
横浜そごうに、ニューグランドのシーガーディアンが入っているのですね!
ニューグランドのシーガーディアン、雰囲気が良いですね^^
今度、是非そごうのシーガーディアンに行ってみようと思います♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年09月15日 02:10
そうです。オリジナルのシーガーデイアンは閉店、これは今はお店になっている旧館にありました、ここのサヨナラパーティーの記念皿を持ってます(笑)
 現在の新館のシーガーデイアンが2で、そごうの10階がシーガーデイアン3になります。そごうは、夜景も最高ですし、是非とも行ってみてください!
Posted by あぜ丸 at 2008年09月16日 19:24