2008年10月05日

自由が丘の“葱や平吉”で葱満載の夕食

自由が丘 葱や平吉 店頭仲のよい会社の女の子と二人、女同士で飲みに行きました
場所は、彼女が予約してくれた自由が丘の葱や平吉

このお店、葱料理満載なんです

自由が丘 葱や平吉 お通しまずは、梅酒のお湯割りと、お通しの葱のポタージュ
この葱のポタージュが、驚く美味しさ
とろけるような滑らかな舌触りと、甘味のあるまろやかなお味!


自由が丘 葱や平吉 カルパッチョ自由が丘 葱や平吉 葱入りだし巻き玉子お料理はまず、カルパッチョとだし巻き玉子を注文。
カルパッチョも、だし巻き玉子も葱がたんまりとのせられています
生の葱は、辛味が強いイメージがあって、苦手な時もあったのですが、ここ葱や平吉の葱は、全く辛味がなく、美味。
カルパッチョは、マグロだったと思います。
だし巻き玉子の中にも、葱がしっかり入っています

自由が丘 葱や平吉 タンシチューこちらは、葱と牛タンの葱味噌シチュー。
ぐつぐつの熱い状態で運ばれてきました!
美味しい葱だけではなく、柔らかいタンも気に入りました

さて、葱や特製塩だれ豚角煮や、炭火あぶり、土鍋、京都九条葱(お浸し・ぬた)など、他にも色々食べたいメニューがたくさんあったのですが、女性2人ではもうおなかいっぱい
気になるメニューは、今度行ったときに、また食べたいと思います。

ちなみに、自由が丘だけではなく、銀座や芝のほうにも店舗があるようです

葱や平吉 自由が丘店
東京都世田谷区奥沢6-33-14もみの木ビル1F
03-5707-0891 
平日 11:30〜14:30/17:30〜23:00
 土日・祝 11:30〜15:00/17:30〜23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
<ハヤシライス>
居酒屋ランチ100812【PoweredTEXT】at 2010年08月14日 00:17
この記事へのコメント
chieさん、こんにちは。
平吉は田町(芝)のセレスティンホテルの一階にあって、お昼に食べに行きます。ランチもなかなか美味しいですが、やっぱり夜のメニューもいいですよね。
 特に単に焼いただけの葱が妙に美味しかったりして・・・。
 自由が丘にもあるんですねェ・・知りませんでした。今度行ってみます。
 あ〜〜葱が食べたくなってきたぁああ
Posted by あぜ丸 at 2008年10月05日 11:12
>あぜ丸さま
お昼もやっているんですね。
そういえば、私たちの横に座っていたお客さんは、葱を焼いただけのものを食べていました!!
焼いただけの葱もとっても美味しそうでした〜♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年10月05日 22:48
葱屋平吉さん懐かしいです。京都のマンションに裏にあってよく通っておりました。京都に居たんですが、九条葱よりも下仁田のほうが好きだったりします。
Posted by teletubbies at 2008年10月06日 23:56
>teletubbiesさま
下仁田ねぎがお好きとは、とても食通でいらっしゃるのですね!!
私はあまりいただいたことがないですが、デパートで見かけたことがあります。かなり太めの葱ですよね。
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年10月08日 10:18