2008年10月03日

青山の中華 ふーみん

青山劇場でミュージカルを鑑賞後、青山の大好きな中華料理屋さんで
夕飯をいただきました

小原流会館B1にある大衆食堂のような中華料理屋さん「ふーみん」。
青山で中華といえば絶対ココがオススメです
一見地味ですが知る人ぞ知る、いつも満員で本当に美味しい
ランチは超ボリューミーで、ザーサイ食べ放題
ここのザーサイ、とにかく大きくて、大好きなんです

いつもランチばかりですが、この日は初めての夕飯でした

ふーみん1ふーみん2







ふーみん3ふーみん4







ランチのようなお得感はありませんが、1品1品裏切ることなく
美味しかったです
こういう、気負いなく家庭料理がたくさん食べれるお店が大好きです。
絶対お家では真似できないような中華料理屋さんです


03-3498-4466
東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F

[月〜金]
12:00〜14:30
17:30〜21:30
[土]
12:00〜14:30
17:00〜21:30

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
どーしても食べてみたいもの・・・ここの納豆ごはん・・・ 小原流会館の地下 ふーみん ねぎワンタン 1370円 のっけから・・・絶品о(ж>▽<)y ☆ネギと油をからめると最高! 値段は張るが・・・旨い!これマジデ旨い! 納豆ごはん 1390円( ´...
表参道 ふーみん 納豆ごはん【さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日】at 2009年02月19日 13:28
骨董通りの小原流会館の地下にある"ふーみん"も老舗の風格ですね。ほんとに久し振りにでかけました。フレンドリーなスタッフの対応の変わらぬ笑顔もここのひとつの味ですね。テーブルに置かれた搾菜(ザーサイ)が美味です。さっぱりしたお味で日本人の味覚にぴったりの搾菜....
海老ちりたまごランチ◆ふーみん【Bon appetit*】at 2009年02月24日 22:23
この記事へのコメント
こんにちは!!家庭料理ぽい中華料理おいしそうですね。
しかもザーサイ食べ放題なんて、サービスいいですね。
ぜひぜひ行ってみたいです。

私の仕事場は、アメリカロサンゼルスのダウンタウンなのですが、金曜日のお昼は、同僚と近くにあるボナベンチャー ホテル の中華によく行きます。ここは安いし、ボリュームもあって、結構おいしいので、いつも混んでいます。店員さんの態度があまり良くないのですが、結構気に入ってます。

こちらにこられることがあったら、是非行ってみてください。

次の記事を楽しみにしています。
Posted by なおなお at 2008年10月04日 01:32
今、お店のすぐそばにいます。
なんだか中華が食べたくなってしまいましたが、これからブルーノート東京でライブを見るので、じっと我慢でーす(笑)
Posted by あぜ丸 at 2008年10月04日 16:55