2008年10月08日

恵比寿“ぼった屋さん” 山芋いっぱいのふわふわお好み焼き

ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き お通し女子メンバー4人で定期的に開いているお好み焼き会
前回は白金高輪の小麦、今回は恵比寿の“ぼった屋さん”に行ってきました〜
場所は恵比寿から8分程度歩いたところ。

さて、左写真は、さっぱりとお豆腐のお通し&梅酒ロック♪


ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き エリンギ焼きぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き 白子のソテーぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き 豚チーズオムレツ







鉄板焼きには、エリンギ焼きと白子のソテーと、豚チーズオムレツをいただきました。
白子のソテーは、本日のオススメの逸品でした。お店の方から「美味しいですよ!」と言われ、4人で即決
この後のお好み焼きやもんじゃもそうですが、鉄板焼きも全て店員さんが鮮やかな手さばきで焼いてくれました
エリンギ焼は、とってもふわふわでシャキシャキな食感。
オススメの白子ソテーは、オススメというだけあって、超美味〜!クリーミーで、口の中でジューシーにとろけます
豚チーズオムレツもふわふわで美味しかった。ネットを見ていたら、このオムレツが好きで、ぼった屋さんに来る人もいるみたいです。

ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き ぼった焼こちらがお好み焼きのぼった焼
なんと、生地の9割が山芋です
そして、店員さんの手さばきとソース&マヨネーズをかけるパフォーマンスの見事さにびっくり!
これは、まさにエンターテインメントです。
写真を頑張って撮ろうとしたのですが、あまりにも鮮やか過ぎて、早くて、無理でした。。。

山芋をふんだんに使っているだけあって、最高にふわっふわの生地!!
具は、海老・タコ・ホタテ・豚肉など。
どれも新鮮で美味しく、一口サイズに分けてくれるので食べやすく、すぐに食べきってしまいました〜

ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き 明太チーズもんじゃ1ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き 明太チーズもんじゃ2もんじゃも、店員さんがしっかり作ってくれます。
左写真は、ヘラで混ぜているているところ右写真は、土手を作った後に流し込んでいるところ
お味は、明太チーズもんじゃ
こちらも美味しかった〜

ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き あんこ巻きデザートは、やっぱりあんこ巻きを注文
あんこ巻きはお好み焼き屋さん、もんじゃ屋さんの定番って感じで大好きです

お酒を一人3杯ほど(だったかな??)飲んで、お会計は一人4000円程度お安い!
店員さんのパフォーマンスを見ているだけで楽しく盛り上がりますし、お味もパフォーマンス以上に素敵で、しっかり美味しいお店でした

恵比寿 ぼった屋さん
東京都渋谷区恵比寿1-25-5
03-5447-2634
月〜日 17:00〜24:00
定休日:火曜日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!