2008年10月07日

銀座「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)」でパスタランチ

コリドー街ビル銀座コリドー街にいつのまにか、新しいビルが。
いろいろ飲食店が入っています。
ランチネタが新しく増える〜とちょっと喜んだりして。




RIGOLETTO KITCHEN表に出ているメニュー看板に惹かれて「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)」に入ってみることにしました

で、これが当りだった

ランチはメインメニューとして、パスタが11種類(単品600〜900円)、ピッツァが2種類(単品1,150〜1,200円)、パエリヤ(単品1,000円)、サラダ(単品950円)が1種類づつ。

それに、
食前の1口ドリンク、サラダ、スープ、パン、ドリンクが付くAセット(350円)
食前の1口ドリンク、サラダ、ドリンクが付くBセット(250円)
を組み合わせられる仕組みです。

いろいろ食べるのが好きな私は、「4種のトマトのアラビアータ(700円)」にAセットを付けました!

RIGOLETTO KITCHEN サラダセットに付くサラダはほんの小さいものかと想像していたら、小魚が入っているけっこうしっかりしたサラダ。

ちなみに食前の1口ドリンクは、ワインかジュースを選べます。
私達はジュース(りんごジュースでした)にしました。



RIGOLETTO KITCHEN スープスープもおまけ程度の量ではなく、ちゃんとしたスープカップに出てきました。
味も美味しい
私はパンはスープに付けていただきました




RIGOLETTO KITCHEN アラビアータパスタは、毎日店内で打っているという特性生パスタ(メニューによって違います)。

アラビアータは実はちょっとピリッとしてました。
逆に言うと、ちゃんと唐辛子を効かせているアラビアータらしいアラビアータ。
辛いのが好きな人は、ちゃんと辛くしてあるのがよいと感じると思います
(私は辛いの苦手なのに、頼んでしまったのですー。笑)





RIGOLETTO KITCHEN ドリンク食後のドリンクは紅茶にしたのですが、添えられている砂糖がかわいい。

私が注文したセットは、これだけついて全部で1,050円。
これは満足度高いランチです!

実際、お店は人気で、86席とかなり広いのに近隣のOLでいっぱいでした。

RIGOLETTO KITCHEN マイアーレこちらは、risaが注文した「マイアーレ(黒豚とトマトクリームソース)850円」。
先日行った「ORO」も良かったですが、こっちのほうが好きかもとの感想でした。


ちなみに、こちらのお店は、DAZZLEの系列店のようです。
翌日の午前4時まで営業しているのもスゴイです。
銀座は早く閉まるお店が多いので、重宝できそう

にほんブログ村 銀座情報へ

RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)
住所:中央区銀座8-2-1 B1F
電話:03-5537-3351
時間:11:30〜翌4:00
定休日:無休


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
丁度よかったです!!

この週末、東京に遊びに行くのにランチはどこにしようかなといつものごとく皆さんのブログを拝見させてもらってました。
いつも外れがないのでとても参考に・・・
早速行かせて頂きます〜。まずは銀座「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)に。
Posted by ちえ at 2008年10月07日 22:55
◆ちえさん
参考になったようで良かったです!
週末の東京巡りが楽しいものになりますように♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年10月07日 23:51
きょうも偶然お会いしましたね。ストーカーぽかったね。
きょうは、土山人とバードソングカフェに行ってきました。
今度は、yumiさんと中目クルージングしましょ。
Posted by kame at 2008年10月08日 01:41
◆kameさん
すごい偶然が続きましたね〜。何か縁があるのかも!?
ナカメクルージング行きましょう〜。
あと、行ってみたいお店があるんです〜♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年10月08日 16:14


はじめまして。
月刊銀座ごはんのフジオカです。
生パスタ、アラビアータ!たまらないですね。
ランチから生パスタをいただけるお店なんてなかなかありませんよね。
お昼からすっかり贅沢なきもちになれちゃって・・。今度行ってみます!

話、かわりますが、yumiさんに、銀座ごはんブロガーになっていただきたいです。
銀座ごはんに関する記事をかくと、月刊銀座ごはんのトップページでご紹介します。
もし、よろしければご協力おねがいします!

詳しくは「銀座ごはんブロガーになりませんか」http://ginzagohan.buzzlog.jp/e96943.htmlにあるので、見てみてください。

それでは、また遊びに来ますー。
Posted by フジオカ at 2008年10月08日 18:50
こんばんは。

来月仕事で銀座に行くためせっかくだから何かおいしいものを食べよう!とブログで探していたらこちらにたどり着きました。

過去の記事からいくつか読ませていただいたのですが、パスタ大好き人間としては「山岸食堂」さんと「リゴレットキッチン」さんがとても気になっています♪どの記事も丁寧に書かれていてとても読みやすく、すごいなあと感心してしまいました。

また行ったお店の報告もかねてコメントをしているかと思いますが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。読んでいただきありがとうございました。
Posted by la lune at 2008年10月08日 21:41
了解。連絡するね。
Posted by kame at 2008年10月09日 00:36
◆フジオカさん
コメントありがとうございます!
生パスタのお店が増えてきて嬉しい限りです♪

ブロガーへの招待?ありがとうございます。
詳細ページを見たのですが、実は仕組みがよく分かりませんでした(^_^; ゴメンナサイ
ただ、今のブログの記事を更新するのが精一杯なので、有り難いお話なのですが、他の方をまた当っていただければ幸いです。

良かったら、またお店情報の参考に覗きにいらしてくださいね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年10月09日 01:20
◆luneさん
記事をお褒めいただきありがとうございます。嬉しいです♪
来月は銀座なのですね。美味しいランチを楽しめること期待しています。
あんまり事前に期待しすぎると、思ったよりイマイチなんてなっちゃうので、普通の気分で行ってくださいね(笑)
どちらかを選べと行ったら、私は「山岸食堂」がおすすめです。朝の麺の予約は必須ですが・・。
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年10月09日 01:27
生パスタ、本当においしいですもんね!

いえー、わかりました。わかりにくくてすいませんでした・・・

また、お店の情報みに来ますねっ!
Posted by フジオカ at 2008年10月09日 21:32
リゴレットキッチン行ってきました。
おいしかったです。
また、いいとこ探しといて下さい。
Posted by kame at 2008年10月16日 03:01
◆kameさん
銀座じゃなくても大丈夫ですか?
先日オアゾで行ったイタリアン良かったです♪
土曜日に紹介しようと思ってます!
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年10月16日 22:25
先日、このお店をみて、早速ランチで行って来ました。

久しぶりに会う友も私も大満足でした。
ありがとうございました。

ご活躍お祈りしております。
Posted by P-nyaa at 2009年02月06日 04:04
◆P-nyaaさん
報告ありがとうございます♪
満足されたようで良かった!
リゴレットキッチンは最近、中目黒にも出来たようです。
今度行って来たら、またブログに載せますね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年02月07日 10:23