2008年10月14日

青山のオーガニック居酒屋「GAYA(我や)」でヘルシーご飯

ベジな友達とそのカレ仲間で、青山のオーガニック居酒屋「GAYA(我や)」
ちなみに友達のカレもブログをやってるのですが、かなりスタイリッシュでおしゃれなブログ。同じお店の紹介でも全然違うイメージです。

さてさて「GAYA(我や)」は、有機野菜と無添加調味料をベースに調理しているお店
マクロビオティックなメニューも取り入れており、お肉じゃないんだけれどお肉のようなメニューとか、魚貝じゃないんだけれど魚貝のようなメニューも用意されています。

居酒屋なので気軽に入りやすい雰囲気なのだけれど、味がちゃんと美味しい
居酒屋と思ってバカにしてはいけません
我やGAYA お通しGAYA ジュース






お通しは、里芋の煮物と野菜スープ。
この里芋の煮物が味がよく染みて美味しい
ちなみに野菜スープの出汁は昆布とのこと。ブイヨンとかは使っていません。
一番右端はキャロットジュースです。

GAYA 蒸し野菜GAYA ピザ








野菜たっぷりの蒸し野菜は、塩とオリーブオイルとちょっと変わった風味の味噌でいただきました。
これ、美味しかったので追加注文しちゃいました
野菜好きの私には嬉しいです。

右の写真のパンみたいのは、4種のチーズのピザ。
メイプルシロップをかけて食べるのですが、これがオイシイ
私は、これが一番気に入りました
これも、追加注文です
ちなみにチーズピッツァに蜂蜜をかけて食べたことは以前もありましたが、ここはベジタリアン向けにメープルシロップになっているのだそうです。
そっかー、ベジの人は蜂蜜もダメなのね、と思ったりして

我や 盛り合せこちらは、総菜いろいろ盛り合せ
見た目が華やかでいいですね。








我や 豆腐我や コロッケ我や 唐揚げ





左から、豆腐の揚げもの、GAYA流コロッケ、鶏肉のような!大豆のから揚げ。
豆腐はプレーンと青海苔などが入ったものと全部で3種類ありました。
衣のカリカリと豆腐のしっとりが美味しかったです

コロッケは、何で出来ているのか??なのですが、食べごたえありました。
これも一応お肉は使っていないのだけれど、肉っぽく作り上げています。

から揚げも何で出来ているのかよく分からないのですが、確かに鶏肉のような唐揚げでした。
(まあ、違うというのは分かるのだけれど、なかなかうまく出来ています

我や 野菜寿司GAYA アイス






料理の締めは、玄米野菜寿司。
お野菜のお寿司っていろどりがキレイでいいですね

実はこれで相当おなかいっぱいに
デザートはちょっとだけ味見させてもらいました。ごまのアイスクリームです。

アルコールは適当にいただいて(私はキャロットジュース)、一人あたり約4,000円でした。
お手頃値段でわいわい会話を楽しみながら、ベジ料理がいただけるありがたいお店です


GAYA(我や)
住所:渋谷区渋谷2-2-5 B1F
電話:03-3498-8810
時間:17:30〜23:30
定休日:無休


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!