2008年10月16日

イタリアンフードとワインのマーケット「EATALY(イータリー)」代官山店

一昨日紹介した「GAYA」の前に寄ったのが、代官山に9月27日よりオープンした「EATALY(イータリー)」
スローフード発祥の地、イタリアピエモンテ州でスタートしたイタリアンスローフード専門の複合型ショッピングセンターです

代官山駅から徒歩2分、代官山アドレスのすぐ隣にあります。
ここ、以前はインテリアショップが入っていたところなのですが、新しく生まれ変わったのですね
外が暗いので、写真はちょっと分かりづらいですが、コの字型の建物の、中盤から奥の一角を占めています。

eataly スーパーeataly カフェテリア









カフェテリアと、マーケット(スーパー)があって、マーケットの中にはイートインスペースも
まだオープンはしていませんが、イタリアンレストラン「Guido per Eataly」も11月1日より始まるようです。

マーケットには、普通のスーパーでは手に入らないような、イタリアらしい食材がたくさん
パスタの数も半端がありません。
長さ、太さ、形状の違うパスタが本当にたくさんありました。
(さすがに中の写真は撮れませんでした)

オリーブオイルや、チーズ、生ハム、ワインも豊富
とにかく製品ものはパッケージがおしゃれで、見るだけでも楽しい

他では見かけない商品ばかりなので、全般的にお値段が高いのですが、意外に手に取ってレジに運んでいる人多かったです。
なんだか優雅なライフスタイルを実現できそうですね

ディナーにはちょっと早い時間でしたが、イートインスペースもとても賑わっていました。

私達は、カフェテリアで軽くドリンクを。(この後に、GAYAに行くことが決まっていたので)
カフェテリアは、コの字型の真ん中のオープンエリアにも席があって、優雅な感じです。

ニュースポットということで、代官山に行くことがあったら、みなさんも覗いてみては


EATALY(イータリー)
住所:渋谷区代官山町20-23
電話:03-5784-2736
時間:カフェテリア8:00〜22:00、マーケット10:00〜22:30、イートインスペース11:00〜15:30,17:30〜21:30(L.O.)
定休日:無休


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51133234
この記事へのコメント
おぉ、ここよさそうだねぇ。
パスタとかトマトソースとか野菜とか見てて飽きないよね。
場所も代官山だから、他にも遊べるもんね。

うちからも行きやすいし、
嫁さんもイタリアン食材好きだから、
今度一緒に行ってみよう!

食事するなら11月以降がいいわけね。
でもきっと食材買って家で料理するんだろうな・・・俺が。
Posted by hide at 2008年10月16日 12:23
◆hideくん
とりあえず一度は覗いて損はないと思うよ。
パスタの種類ってこんなにあるんだぁって今更ながら実感!
最後の「俺が」の一文、笑えました。
いいダンナさんじゃないの〜。素晴らしい(^_^)
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年10月16日 22:31
パンとコーヒー購入お奨めです。
食品アウトレット ルピシア・ボンマルシエもきになってます。
Posted by ハイジ at 2008年10月17日 07:08
◆ハイジさん
情報ありがとうございます♪
ハイジさんはご利用されているのですね!
ルピシア・ボンマルシェは代官山アドレスの中にあるのですね。
そこは行ったことありませんが、ルピシアの紅茶とカフェの紹介は以前したことがあります!
http://ginzaol.livedoor.biz/archives/50853478.html
http://ginzaol.livedoor.biz/archives/50545447.html
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年10月17日 21:58