2008年10月19日

上野の焼肉屋さん 太昌園

上野 焼肉 太昌園 上野別館仕事でお世話になっている方々に、上野の焼肉屋さん、“太昌園”に連れて行っていただきました
久しぶりの焼肉だったのですが、この太昌園、何を食べても、ものすごく美味しかった〜
上野 焼肉 太昌園 上野別館 ナムルお店に到着して、ビールと一緒に最初にいただいたのは、ナムルとキムチ(お写真撮り忘れました・・・)、そして下のお写真のレバ刺です。
このレバ刺がと〜っても美味しくて、最初から感激
レバ刺は、にんにく醤油、生姜醤油、塩ダレでいただきます!
レバ刺のほかにも、刺身では牛刺やユッケ刺をいただきました。
牛刺もユッケ刺も、とろりとした食感。甘味があります
上野 焼肉 太昌園 上野別館 レバ刺上野 焼肉 太昌園 上野別館 レバ刺2





上野 焼肉 太昌園 上野別館 牛刺上野 焼肉 太昌園 上野別館 ユッケ刺







上野 焼肉 太昌園 上野別館 牛タン焼き物も、たくさんいただきました〜
まず初めに牛タン、中にねぎが挟まれています。
タンの食感とジューシーさ、大好きです

上野 焼肉 太昌園 上野別館 ピートロこちらはピートロを塩で
お写真の中のお肉の色からもわかりますが、良質な脂身がたっぷりで甘味があります


上野 焼肉 太昌園 上野別館 カルビこのカルビは、何というカルビだったか忘れてしまったのですが
大きな一枚肉で、ハサミで切りながら焼きました
こちらのカルビはタレでいただきました。美味しい



上野 焼肉 太昌園 上野別館 ねぎ塩カルビ大量のねぎの下に隠れているのは、塩カルビ
塩との相性抜群

上野 焼肉 太昌園 上野別館 ザブトン私が特に美味しい〜と思ったのは、左写真のザブトンと、下写真のハネシタ
ザブトンは、贅沢なステーキ(?)という感じ。タレでいただきました。美味
ハネシタは、大きな霜降り肉
大きくて、網に乗り切らないので、ハサミで切って焼きました
口に入れると、お肉がとろけます!!
上野 焼肉 太昌園 上野別館 ハネシタ1上野 焼肉 太昌園 上野別館 ハネシタ2






上野 焼肉 太昌園 上野別館 虎マッコリ上野 焼肉 太昌園 上野別館 マッコリさて、この時には、マッコリを大量にいただきました
マッコリ好きの私ですが、太昌園で初めてお豆で作られたマッコリを飲みました。
後味が香ばしく、マッコリの甘さととろみを感じた後に、お豆の味わいがふんわりと出てきます。
とても気に入りました。
そして、以前からお気に入りの生マッコリ“虎”があったので、思わず注文
虎は、マッコリのシャンパンのような感じです。
数年前に、梁の家(やんのいえ)で飲んでから、すっかり虎マッコリのファンに
日本では、あまり販売されていないので、飲める機会も少なく、久しぶりの虎マッコリでした

上野の太昌園は、お肉も刺身も、サイドメニューも美味しく、本当に美味しい焼肉屋さんでした

太昌園 上野別館
東京都台東区上野2-5-4
03-3831-5335
平日・土 17:00〜05:00
 日・祝 17:00〜04:00
無休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!