2008年10月21日

東銀座「CARINA IL CHIANTI(カリーナ イル キャンティ)」のパスタランチ

CARINA IL CHIANTI後輩のrisaが昭和通り沿いに新しいイタリアンが出来ていて人が並んでいるというので行ってみました
赤い看板と扉が印象的な「CARINA IL CHIANTI(カリーナ イル キャンティ)」です

実は1度目は3組待っている人がいたので諦めて、今回は2回目の挑戦です。
12時を過ぎていったためか、やっぱり1組待っている人がいましたが、5分ほどして中へ。
扉を開けると、とても店内が細長くてびっくりします。
奥はどうなっているのかよく分からないのですが、入口付近は細長い通路にテーブルが並んでいて、狭い空間をうまく使っているなぁと感じます。
私達は、その入口付近の席へ。

ランチはけっこういろいろあって、
・日替わりスペシャルランチ 1,050円
・日替わり生パスタランチ 1,050円
・定番!オリジナルパスタ × 7種類 1,100〜1,280円
・CHIANTI特製!焼きカレーランチ 1,050円
・ハーフ&ハーフ サラダランチ 1,050円
・スペシャルステーキランチ 1,680円
といった感じ。

それぞれに、スープ、サラダ、パン(ライス)、ドリンクがセットになっています。
(カレーランチにはパンは付いてません。サラダランチももちろんメインがサラダなので、セットのサラダは付きませんよ。)

ハーフ&ハーフ サラダランチがとても気になったのですが、パスタがウリぽかったので、日替わり生パスタランチにしました

CARINA IL CHIANTI サラダ&スープCARINA IL CHIANTI パンCARINA IL CHIANTI ドリンク







CARINA IL CHIANTI パスタこの日は、豆とかぼちゃのミートソース。
でもね、よく分からないのですが、パスタはあんまり生な感じはしませんでした。

最近、「Oro osteria(オステリアオロ)」「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)」「Amalfi MODERNA(アマルフィイ モデルナ)」で食べた生パスタはみんな幅広だったので、歯ごたえもとても分かりやすかったのですが、こういう細い麺もあるのですね。

ドリンクは10種類あって、私はピーチジュースにしました。

ともかく、銀座に1,050円でスープ、サラダ、パン、ドリンクが付くお店をまた発見できて嬉しい
OL向きのお店です


CARINA IL CHIANTI(カリーナ イル キャンティ)
住所:中央区銀座3-11-16
電話:03-3547-7005
時間:11:30〜15:30、17:00〜23:00
定休日:日曜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51135966
この記事へのコメント
ゆみさん、こんにちは、なおなおです。
このお店は、ロスのトーランスという、日本人の人が
多く集まるエリアにあるんです。
すごくお気に入りで、よく行きます。
やはり、私が日本人だからなのでしょうか?
日本人が経営しているイタリアンレストランは、
他の高級イタリアンレストランより、おいしく感じます。
ゆみさんが紹介してくれたので、うれしくなって
しまいました。
今週末、さっそく、行こうかな。

次の更新楽しみにしています。
Posted by なおなお at 2008年10月23日 01:54
◆なおなおさん
んん??このお店はロスが発祥なのですか??
知らなかったです!情報ありがとうございます。
日本人がつくる料理はやっぱり繊細ですよね。
私も同じように感じることあります〜♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年10月23日 23:31