2008年10月29日

横浜中華街 オススメのお店は“桃花(トウカ)”

横浜中華街 桃花先日、学生時代の友人たちと行った横浜中華街のお店は、“桃花”
桃花は、以前ブログでも紹介した華正楼の姉妹店で、習っている華道光風流の家元もお好きなので、私もちょこちょこお邪魔しています
お味が美味しく、店内もとても綺麗で、スタッフの方々も大変感じが良いうえ、コストパフォーマンスが良いので、最近では中華街に行くと、結局このお店に足が向いてしまいます


横浜中華街 桃花 青島啤酒横浜中華街 桃花 紹興酒
さて、まずはお酒で乾杯
青島ビール、紹興酒を注文

お酒はこの他にも、女性にとって飲みやすい甘めのカクテルなどもあります






横浜中華街 桃花 キュウリのにんにく和え食べ物では、このキュウリのにんにくあえが大好きです。
シンプルな前菜ですが、いつも必ず注文してしまいます

横浜中華街 桃花 酸辣湯スープは、すっぱからい酸辣湯を
そこまで辛すぎない、まろやかなお上品な酸辣湯です。
酸辣湯好きの私ですが、ここの酸辣湯は特に大好きです




横浜中華街 桃花 青菜炒めそして、青菜炒めも頼みました。
さっぱりして美味しい!

横浜中華街 桃花 小籠包点心は、まずはショウロンポウを。
皮がもっちりしていて美味しいのですが、それ以上に皮の中に包まれた肉汁の美味しさに、みんな感激




横浜中華街 桃花 海老蒸し餃子点心ではもう一つ、海老蒸し餃子を食べました。
こちらも美味しかった〜

そして、これ以外にも五目チャーハンと焼きビーフンをいただいたのですが、あまりにも話しが盛り上がって、食事も美味しくて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・

横浜中華街 桃花 マンゴープリン最後のデザートは、マンゴーゼリーをみんなでいただきました
このマンゴーゼリーも桃花のオススメの一つ!!
マンゴーの果実がゴロゴロ入ってるんです
おなかいっぱいでも、このマンゴーゼリーならすぐに食べて終えてしまいます
この他にも、麺料理や一品料理でまだまだオススメ料理のたくさんある桃花
是非中華街に行かれた際は、立ち寄ってみてください

横浜中華街 桃花
横浜市中区山下町192-9
045-224-7777
月〜金 11:30〜15:00、17:00〜(ラストオーダー21:00)
 土 11:30〜(ラストオーダー21:30)
 日・祝日 11:30〜(ラストオーダー21:00)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51139202