2008年11月02日

新橋オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 鳥取プラザのレストラン

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋1新橋の外堀通り沿いに、今年の夏頃オープンした鳥取のアンテナショップ“食のみやこ鳥取プラザ”
その2階に鳥取の食材を扱ったイタリアンのお店“オステリア・モンテマーレ・トットリーネ”でランチをいただきました
鳥取だから“トットリーネ”なんですね
1階のアンテナショップから、白い螺旋階段を上がるか、1階入り口横にあるエレベーターで2階に上がれます。
オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋2私たちは12時過ぎ頃に行きましたが、その時にはまだ6人くらいでも入ることができました
ただ、12時半くらいになると店内は結構いっぱい
オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 サラダオステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 パン





私は日替わりランチのお魚料理を注文
まずはサラダとパンがきました
さて、この日のお魚料理が、とっても美味しかった!
こちらではあまり出会うことの無いタナカゲンゲというお魚です

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 ばばちゃん(魚)このタナカゲンゲ、鳥取では“ばばちゃん”とよばれるそうです。(店員さんが説明してくれました)
“ばばちゃん”とよばれる理由は、顔がおばあちゃんに似ているから。
鳥取では、昔からずっと“ばば”や“ばばちゃん”とよばれているんだとか
この日のお魚料理は、ばばちゃんをトマト味でお野菜と一緒に煮込んだお料理でした。
ばばちゃんはプリプリとした独特の食感のお魚で、美味しかった!深海魚のアンコウと似た感じでしょうか?
私はこのばばちゃんがとっても気に入りました

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 パスタ1オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 パスタ2ランチパスタは何種類かありました。
後輩はカルボナーラを、先輩はちょっとピリ辛のシーフードパスタを注文していたので、お写真を撮らせてもらいました
シーフードパスタは、結構ピリリと辛かったようでです。
なかなか美味しそうでした

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 大山地鶏カレー
そして、こちらは、鳥取の大山地鶏を使ったカレー
こちらもお写真をパシャリ
美味しそうでした〜。

日替わりランチは1200円、パスタにもカレーにもサラダがセットで付いて、1000円です
個人的な希望としては、紅茶や珈琲が最後に一杯付くと、より嬉しいです
お店のカウンターには、たくさんのワインやお酒が置いてありましのたで、夜も行ってみたいお店です

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋
東京都港区新橋2-19-4
03-5537-2558
ランチ11:00〜14:30 L.O.
 ディナー17:30〜23:00(22:00 L.O.)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!