2008年11月11日

銀座「パリの朝市」でリュクスなランチ

取引先の方と後輩達と銀座の「パリの朝市」でリュクスなランチをいただきました

店内は通常のテーブル席のほかに、大きな円卓も。
壁一面の窓から明かりが入って、さわやかな印象のお店です。

私達がいただいたのは、前菜、魚料理、肉料理、デザートのBセット。
もちろん、パンとドリンクもついています。

パリの朝市 前菜パリの朝市 パン





前菜は帆立貝を使った、見た目にもきれいな一品
思わず「きれい〜」と言葉に出ちゃいました。
ぱっと見は分かりませんが、焦げ茶の傘の下に、帆立が隠れています。
この焦げ茶のものは何なのか分からないのですが、帆立とソースと味のバランスがとれて美味しい

は、ごめんなさい
案の定、名前忘れてます。(っていうか最初から覚えてない・・
白身魚としめじを使った一品です。
全体にかかっているふわふわした泡状のソースが特徴的
たぶん卵を使って作っているソースだと思います。
後輩が気に入ってました。
パリの朝市 魚パリの朝市 肉









肉は、イベリコ豚のグリエ緑胡椒添え。
肉料理は、実は3つから選択可能です
イベリコ豚のほかに、牛フィレ肉を使った料理と、カモ胸肉を使った料理がありました。
イベリコの響きに誘惑されて、全員イベリコ豚を頼んじゃいました
脂身もほどよくついて美味しかったです

パリの朝市 デザートデザートは、6種類の中から好きな3種類を選んで、盛りつけてくれます。
私は、りんごのタルト、ぶどうのムース、プリンを注文。
アイスは、どれを選んでも添えてくれるみたい。
ないと思っていたものが、プラスで付いてくるとなんか得した気分で嬉しいですよね
甘いもの大好きな私は、デザートがあるだけで幸せ
特にりんごのタルトが気に入りました。

本当は紅茶を頼んだんだけれど、写真に撮るの忘れちゃいました。

知らなかったですが、HPを調べると池袋と新宿にもお店があるみたいです。

私の気がかりは、超忘れっぽい自分の記憶
ランチで利用したのは初めてなのですが、なんとなーく10年以上前にディナーで利用したことがあるような、ないような・・・
当時もブログをやっていたら記録しておいたのですが、かなり曖昧な記憶です。
(もっぱらこのブログは、自分の記憶をとめておくために使っている私でした


パリの朝市
住所:中央区銀座4-10-2 2F
電話:03-3543-9436
時間:平日11:30〜15:30、17:30〜22:30、日祝17:30〜22:00
定休日:なし


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
何百回と前を通りながら、
「いずれ入る」と思い、
利用しないまま転勤になってしまいました^^;
こういう感じだったんですね〜。
やっぱり行っておけば良かったな〜〜
Posted by ホアキン at 2008年11月11日 08:04
◆ホアキンさん
実は、私もそんなお店のひとつでした。
(夜の記憶はまだ曖昧のままですが・・)
本当はこのビルの地下にあった和食やさんに入ろうと思ったのですが、やってなかったので、急にここで食事することになったのでした。
予定外でしたが、美味しかったので良かったです♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年11月12日 00:44