2008年11月19日

11月に発売された任天堂DSi カメラで日常シーンを遊ぶ

任天堂DSi 1任天堂DSi 211月1日に発売されたばかりの任天堂DSi
先日、偶然ラッキーなことに、いただいてしまいました
お色はホワイト
画面が大きくて、とっても綺麗な液晶のタッチパネルです。

特徴は、内側と外側にそれぞれついているカメラ
このカメラで写真を撮ると、色々なおもしろ画像が作れ、アルバムに出来るんです

任天堂DSi 3こちらは、鏡カメラの万華鏡モード。
キユーピーちゃんのクッションを撮影後、色々なモードで遊んじゃいました

任天堂DSi 4撮った写真に落書きもできるらくがきカメラ
プリクラみたいに、日にちが入れられたり、絵を入れたりすることが可能です
撮った写真に、その場で日にちや一言メッセージを入れておけば、後で見るとその時の臨場感が伝わってきて、楽しいです


任天堂DSi 5そして、こちらはゆがみカメラ
撮影した写真に、タッチペンでゆがみをつけて、面白画像が作れます!
こうなると、もうキユーピーではなく、違うキャラですね・・・
自分の顔をゆがませると、ちょっと気持ち悪いです

小さい頃から全くゲームをせずに育ったので、任天堂DSiの使い方が全く分からず、今のところ日々苦戦中ですが、写真を撮って楽しんでいます

インターネットに接続して、任天堂DSiの専用ソフトを購入したり、音楽も楽しめたりするようなので、少しずつトライしてみま〜す

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51150092