2008年11月18日

無印のお財布

今日はいつもと趣向の違う内容です

去年の2月に新しいお財布を買ったことを書きました。
「FURLA」のNEWお財布「AURELIA」
ところが、去年の暮れに(たぶん)盗まれてしまいました(>_<) えーん

ショックな私が、別の用事で無印に行ったときに、たまたま見つけたのが、このベージュのお財布
無印財布2無印財布






これ、ちゃんと牛革で出来ているのに、FURLAの10分の1以下のお値段なんです
もちろん、見た目も形も色も違うし、単純に比較できるものじゃないですが、
思わず手にとって「これを毎年買い替えてもFURLAのお値段で10年分買えるぞ」と思っちゃいました。

前の記事にも書いてますが、お財布は2年に1度くらいは変えたほうがよいらしいので、毎年新しくするのもいいかもしれないと思ったのです。

それで去年の暮れにこのお財布を買い、そして1年たった先日、予定通りに買い替えたのでした
(なのでこの写真は去年のお財布じゃなくて、今年のです)

やっぱり、1年でも使っていると、特にベージュだし汚れが目立ってくるんですね。
それを新しくすると、とっても気持ちがよい

なんか、新しくするだけでウキウキ
意外に(いわゆる外資系)ブランド物でなく、こういうお財布の買い方もいいかもしれないなぁと思う私でした

ちなみに、今年見た他の雑誌でもお財布の特集が組まれていて、年内に新しいのに買い替えると、翌年新たな気持ちで年を迎え入れられて良いと書いてありました。

ほんとかどうかはさておき、そっかー、やっぱり買い替えて良かったと思った私でした。


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51151008
この記事へのコメント
yumiさん、こんばんは。お財布を買った記事にコメントした記憶があります(笑)あれって盗まれてたんでしたか?ちょっとショックです!
 確かあぜ丸は触発されてお財布を買い替えました、しかもプラダ(笑)ある程度の年齢の男性のお財布って、みんな見ますよね?見ませんか?うーむ(笑)
Posted by あぜ丸 at 2008年11月19日 20:10
>あぜ丸さん
そうなんですー(>_<)ショック。
私は女の人の財布のほうが見るような気がします。
男の人の財布はあまりみないです。
気のせいかもしれませんが、お昼など外いくとき、女の人は、財布を裸のまま手に持っていたりしますが、男の人ってポケットなどに入れてますよね。
夜の場合は、お会計のときなんでしょうけれども、私はあんまり人のお財布は気にしていないですね〜。
でも人間観察が好きな子は、けっこうチェックしていると思います(笑)

Posted by yumi(銀座OL) at 2008年11月22日 16:45