2008年12月02日

銀座「郷土料理 薩摩しゃも」のランチ

後輩と和食が食べたいね〜と、しばらくご無沙汰していた「とく奈が」を覗いたのですが、階段に列が

午後の予定があったので、同じ並びにあった「郷土料理 薩摩しゃも」に入ってみることにしました
前を通ることは何度もありましたが、なんとなくまだ行ったことのなかったお店です。
(サラリーマンおじさんが多そうと思ったからかなぁぁ

実際、サラリーマンの方は多かったですが、中は意外に広くて、気軽に利用しやすい感じ
こちらも満席でしたが、ちょっと待ったらすぐ座れました

薩摩しゃも 黒豚角煮薩摩しゃも 黒豚角煮アップ






メニューは、確か7〜8種類くらいあったのですが、私は黒豚角煮丼にしました(確か1000円)

メニューには、ちゃんと「丼」って書いてあったのですが、勝手にご飯と角煮は別々だと思っていた私。
ドンブリでどーんと来た時には、びっくりしてしまいました
けっこうなボリュームです


薩摩しゃも さつま揚げ後輩は、さつま揚げ定食(800円)を頼んでいました。
写真は薩摩揚げだけですが、黒豚角煮丼と同じようにいろいろ付いています。

実は注文した後で気がついたのですが、まわりのお客さんは、ほとんどこのさつま揚げ定食を頼んでいました

考えてみれば、お店の名前も薩摩
鹿児島と言ったら、やっぱり薩摩揚げですよね。
私も次は、これを頼もう〜


郷土料理 薩摩しゃも
住所:中央区銀座7-12-4
電話:03-3541-4525
時間:11:30〜13:30、17:00〜23:00
定休日:日祝


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51157457
この記事へのコメント
さつま揚げ大好きです。さつま揚げ定食って珍しいですよねぇ、でも、美味しそうですね!
 あっという間に師走ですねぇ、もう忘年会が8つ入りました。つらいですね(笑)
Posted by あぜ丸 at 2008年12月03日 21:39
◆あぜ丸さん
そうですよね。さつま揚げ定食ってあんまり聞かないですよね。
もともと薩摩揚げってそんなに好きじゃなかったのですが、鹿児島に行ったときに食べた薩摩揚げが美味しくてびっくり!
なので、ここの薩摩揚げもあの地元の味なのかなーと、気になっています☆
次行ったら頼んでみなくっちゃ♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2008年12月04日 07:16