2009年01月13日

銀座のクレープカフェ「MOONSET CAFE」でシナモンアップルクレープ

ランチの後に、ちょっと時間ができたので、お茶をしようとふらふら。
前からあるのは知っていたけれど、そういえば入ったことのなかった「MOONSET CAFE」に入ってみることにしました

銀座には珍しいクレープのカフェです。

MOONSET CAFE クレープバンブークレープという、通常の筒状のクレープが6種類くらい(430円)、ムーンクレープという、お皿に盛られたクレープが5〜6種類くらい(480円)。

お店で食べるなら、ムーンクレープがオススメということで、さらにその中でも一番人気のシナモンアップルをいただきました

おおーと思ったのは、お皿の上に描かれたパウダーの花の絵
これ、お皿の柄じゃないんです。
パウダーで描かれているんです。すごい

クレープは皮がもちもちしていて美味しかったです
アップルとシナモンとカスタードクリームがよく合っていました。
食後だったので、半分づつにしたのですが、1つ食べたらけっこう食べごたえあると思います


MOONSET CAFE セットちなみにドリンクも250円からあって、手頃です。
私はオレンジジュース250円に。risaが頼んだのはカプチーノだったかしら?
(一番のウリのコナ100%コーヒーは700円です)

は、18:00からバータイムになるようです。


MOONSET CAFE(ムーンセット カフェ)
住所:中央区銀座3-10-5
電話:03-3541-1442
時間:平日8:00〜23:00(18:00からバータイム)、土12:00〜18:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51176663
この記事へのトラックバック
東銀座・昭和通り沿いにある「MOONSET CAFE」(ムーンセットカフェ)に行ってきました  {/usagi/} 女子高生みたいに、帰りに寄り道ばっかりしています(笑) 私は、3回目の来訪です  {/cherry_red/} 私が食べたのは 「抹茶パフェ」  {/clover/} 抹茶のクリーム...
MOONSET CAFE  ♪ 東銀座【3階の一番奥には・・・】at 2009年06月27日 00:49
この記事へのコメント
yumiさん、ご無沙汰しております(^^)
ご挨拶申し送れましたが、本年もヨロシクお願い致します♪

私、クレープ大好きなのでこんなウレシイ情報、
待ってました〜ぁ!!!というカンジです。

流石はyumiさん、銀座を歩き周り尽くしている様ですね!

1次会の酔い覚ましにいいかも♪
Posted by pino☆ at 2009年01月14日 13:02
◆pino☆さん
お久しぶりです(^_^)

私もクレープ(というか甘いもの全般)好きです。
原宿などに行くと、若い子たちに混ざってクレープ食べた〜いって思うのですが、
食べ歩きが面倒であきらめることもしばしば。
ここは座ってゆっくり食べられるのがいいですね!

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年01月16日 07:46
TB、コメント、失礼します。
はじめまして、こんにちは。
「銀座ごはんご案内ブログ」のタナベと申します。
銀座や東京中のおいしい話題を、集めています。

「銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日」、
おいしい情報がたくさんのブログで、よく見させていただいてます。
こちらのブログで、少々ご紹介させていただきました。
問題ありましたら、ご一報ください。

また、いまこちらのサイトでは、
「銀座ごはんブロガーとして登録いただくと、
 銀座ランチレポーターとしてランチにご招待!」
という企画を立ち上げています。
ご興味ありましたら、ぜひ、見てみてくださいませ。

なかよくしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by タナベ at 2009年01月18日 21:18
◆タナベさま
ブログを覗いてくださって&ご紹介もしてくださって、どうもありがとうございます。
そちらのサイトも拝見させていただきました。
銀座の情報がちょっとでも多くの人に役に立つと、お互い嬉しいですよね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年01月26日 21:01
yumiさん、こんにちは!
私も、MOONSET CAFE行って来ました♪
お蔭様で、とても楽しく過ごすことができましたヨ(^^)

TOPに、トラックバックはフリーで承諾頂けるとのことでしたので貼らせて頂きますm(_ _)m
Posted by pino☆ at 2009年02月12日 14:28
◆pino☆さん
トラックバック歓迎ですよ〜♪
でも、まだ飛んできてないような・・・。
いつでも飛ばしてくださいね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年02月14日 12:02
yumiさん、お騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m

ぐるなびの方へyumiさんの記事を貼り付けたつもりですが、
どうやら同じコミュニティ内でないと反映されない様で
・・・残念(><)

私の記事は、コチラです↓http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/1796055584/

もし、お役に立てるのであればどうぞ貼って下さいませ☆
Posted by pino☆ at 2009年02月16日 14:26
◆pino☆さんへ
そうだったのですね〜。
ところで、こちらからも飛ばしてみたのですが、それもダメみたいです(^_^;
残念〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年02月16日 22:30