2009年01月20日

銀座マレーシア料理「Rasa(ラサ)」のナシゴレンランチ

とりあえず、まだ入ったことのないお店に入ってみよう〜と、飲食店がたくさん入っている銀座ファイブスタービルの8階、マレーシア料理屋「Rasa(ラサ)」に行ってみました

ちなみにこのビルには、もうひとつマレーシア料理屋が入っています。(こちらはまだ入ったことないです)
同じビルにマレーシア料理屋が2店舗って珍しいですよね

RasaサラダRasaスープRasaマンゴー






Rasaナシゴレンランチは5〜6種類。(ウロ覚え・・)
私はその中から、マレー風ナシゴレンランチ1,000円にしました。
スープ、サラダ、デザート付きです。
デザートは3種類くらいから選べて、私はマンゴープリンにしました。

いろいろついて1,000円なので、リーズナブル

味もマレーシアの本場らしい味です



Rasa海海これは後輩のrisaが注文した、海南チキンライス。
ちなみにこれはシンガポール料理ですよね

マレーシア料理屋なのですが、タイ料理があったり、意外にメニューはいろいろでした。
あの辺は国が近いから、みんな一緒なのかもしれません。(ホントか!?)

お店に入って特徴的だったのが、外人さん比率が高いということ。
テーブルは10〜11くらいだったと思うのですが、そのうち4テーブルは外人さんグループでした。
ちなみにマレーシア人というわけでなく、白人さんが多かったです。

あと、店内にやたらマレーシア政府観光局(らしき)のポスターが貼ってあったので、なんでかなぁと思っていたら、ネットで調べたところ、マレーシア大使館、マレーシア航空、マレーシア政府観光局が協賛についているようです。
お店にそんな協賛が付くことがあるのですね〜

また利用しちゃおうっと


Rasa(ラサ)
住所:中央区銀座5-8-13 8F
電話:03-3289-1668
時間:ランチ月〜金11:30〜15:00、カフェ土日祝12:00〜17:00、ディナー月〜土17:00〜23:00、日祝17:00〜22:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!