2009年02月12日

お金と健康のこと

いきなりきわどい!?タイトルですみません


実は先週高熱でダウンし、なんと3日間も会社をお休み
インフルエンザではなかったのですが、
熱が、39度を超え、
本当に苦しかったです(涙)
ブログもyumiさんに急遽バトンタッチ

私は自宅暮らしなので、
幸い病院に行くにも、食事等の面でも、
家族がケアしてくれるので、
回復も早かったのですが、
これが一人暮らしだったら・・・・と、
考えると結構シリアスですよね

この前たまたま会社に来ている生命保険の方に、
声をかけられる機会があって、
いろんな商品を紹介されました。
うーん・・・「自分のための保険」って、
考えたことなかったのですが、
30歳を前にして、そろそろ入っておくべき!?なんて考えてしまいました
「健康」は当たり前じゃない、そんなことを痛感したからでしょうか、
「知らなかった」じゃなくて、ちょっと調べてみようかな、という気になりました。

あと、お金のこと。
実家暮らしだと、固定費の支払いとかが無いから、
お金にうとくなりがち
実はこの間も、お給料日を何と一週間以上過ぎても忘れていた!なんてことがあり、
周りに呆れられました。。。。。。
普段の買い物はカードが多いし、
携帯、新聞代などは、口座から自動的に引かれていくし。
正直、自分の貯蓄が今いくらあるのか・・・・
正確には把握していません。とほほ。
先日、仲良くしていただいている、某マネー誌の編集長から、
「株は今が買いだよ〜」と薦められたのですが、
初心者の私ができるわけも無く。
とりあえず、海外に行く機会が多いので、
ドルやユーロの外貨預金はしてみようと思っています
金融関係の友人には、
City Bank や、新生銀行の外貨預金を薦められたけれど、
お金のこと、勉強する良い機会だ!と思って、
普段はついつい足が遠ざかり気味の銀行にも行ってみて、
自分でイロイロ聞いてみようと思っています

普段はあんまり考えない、
「お金」と、「健康」のことについて、ちょっと書いてみました

もちろん、無駄遣いをしないことと、普段から健康的な生活を送ることが、
第一ですけれどね!
(それが、難しい・・・・・

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ









この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51187760
この記事へのコメント
高熱でしたか?大変でしたね。お大事に!
Posted by kame at 2009年02月13日 02:07
熱がどんどん高くなり・・・一時は意識が飛びそうに!?なったほどです。とはいえ、今は完全復活したので、
大丈夫です〜♪⇒こういうのがよくない!?
Posted by takeko at 2009年02月13日 11:35