2009年02月24日

湯島「Caudalie(コーダリー)」でフレンチランチ

お馴染みmikaさんの選定で、今回は珍しい場所、湯島のフレンチレストラン「Caudalie(コーダリー)」に行ってきました

コーダリー湯島で降りるのは2回目です。
1回目は、5年くらい前、友達の結婚式で。

食事中に会話していて気がついたのですが、その結婚式場のホテルの副総料理長とソムリエが一緒に始めたお店が「Caudalie(コーダリー)」でした
おおー。なんか不思議な感じ

ただそのホテルは今はなくなちゃったみたいなのです。(知らなかった
だから、お二人も独立したのかしらね〜。(勝手な想像)

ランチは、プリフィクスコース2,800円とシェフのおまかせコース4,000円の2種類。(平日は1,800円のコースもあります)

私達は、プリフィクスコースをいただきました
スープ、前菜、メインディッシュ、デザート、プチフール、ドリンクのセットです

コーダリー パンまず最初は、パンですね。
私の好きなバターもしっかり付いていて嬉しい

コーダリー スープスープは、泡だててある淡い感じのスープ。
ちょっと風変わりな食感で新鮮でした

前菜とメインは、それぞれ4種類の中から選べます。
mikaさんと私は、偶然どちらも同じメニューに。


コーダリー前菜前菜は、竹の子を使った春らしい繊細なお味の一品「竹の子のフラン カニ、帆立貝沿え 生ノリのコンソメ」
透明のグラスに盛られているのがおしゃれで、美味しかったです

コーダリーメイン









メインディッシュは、本日の鮮魚料理で、黒鯛とあいなめのポワレ。
量もしっかりあって食べごたえ満足

コーダリー デザートコーダリー ドリンクデザートは、決まっており、ドライフルーツがたっぷり詰まったケーキとクリームブリュレ。
ケーキ濃厚でした






コーダリー プチフールかわいらしいマカロンなどが盛られたプチフールまでついて、満足度高し
2,800円でこの内容はとってもリーズナブル

席は16席と小さいお店でしたが、当然満席です。
私達も、2〜3週間ほど前に予約したのですが、ちょうど残り2席を取れた感じでした。

本当は、ワインがウリのお店なので、ワインが好きな人はワインを頼むのがよいと思います。
常時150種類以上揃っているようです。
お店のカードには、ヴィンテージチャートもついていました。

あまり馴染みのない場所ですが(湯島の人ごめんなさい)、わざわざ行く価値ありです


Caudalie(コーダリー)
住所:台東区池之端1-6-19
電話:03-3828-3006
時間:11:30〜14:00(L.O.)、18:00〜21:30(L.O.)
定休日:月曜・第1火曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
検索からきましたm(_)m
偶然ですが私も行ったことがあります。

けど、未だにマカロンの良さは分かりません・・・
Posted by tomo at 2009年02月25日 21:15
◆tomoさん
ブログ覗いてくださってどうもありがとうございます♪
コーダリー行ったことあるのですね。珍しい場所なのに偶然ですね!!

マカロンは、けっこう好き嫌いが分かれるようですね。
私はまだ食べたことないですが、chieが以前紹介した三越ラデュレのマカロンは、好きでない人も美味しいと思うらしいですよ。
私も一度食べてみたいと思っているところです〜☆★
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年02月26日 01:05