2009年02月26日

川越にプチトリップ♪

先日、大学時代の友人の地元、
川越に仲間で遊びに行ってきました

実は、これが、3回目!?くらいの「埼玉」訪問の私。
東武東上線に乗って、池袋から30分程度。
生まれて初めての「川越」訪問しちゃいました

川越といえば、部署の後輩が川越高校出身
(ウォーターボーイズの舞台)だったな〜くらいのイメージしかなかった私

・・・・・・・・・・正直言って、本当に素敵な街でした!!
駅周辺は、わりとどこにでもある風景なのですが(ごめんなさい)
蔵造りの町並みが残る中心通りや、


とおり


たくさんのお菓子やさんが集まった、
菓子屋横丁


菓子屋横丁


また、市内には、お寺が多く、
大正浪漫夢通りなんて、
今じゃ中々お目にかかれないレトロな建物が保存され、
今でも使われていて、また違う雰囲気をかもし出していました

中でもとても気に入ってしまったのが、
CAFE ELEVATO
レトロな建物の中に、
本格的なカフェが
そして、驚くことに、CAFEを抜けると、
後ろに「風凛」という、お鮨&創作和食屋さんが・・・・!!

いや〜・・・・後輩よ、甘く見ていてごめんよ!と心の中で叫びつつ、
(いや、馬鹿にしていたわけではないが・・)
また来たくなる素敵な場所でした
そういえば、次のNHKの朝ドラが、川越が舞台みたいですね。
だからなのか、本当に人が多かったです。。。。。

今度は、春に訪れてみたいなあ。
川沿いの桜がきれい、とのことです

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ








この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!