2009年03月01日

横浜元町リストランテグランドゥーカで楽しい夕食

横浜元町にあるリストランテグランドゥーカで、中学高校時代の友人と楽しいディナーをしました
リストランテグランドゥーカは、元町の中でも石川町寄りにあります。
4年ほど前にOPENしたのだそうです

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー1こちらは前菜
お肉もお魚も盛りだくさんの美味しい前菜
いわしのベッカフィーコというオーブン焼きや、和牛肉のカルパッチョ、たくさんのお野菜をトマトで煮込んだカポナータ シチリアーナ、カルパッチョ、パテなど。
どれも美味しかった〜
この前菜と一緒にいただいたのは、シチリアの食前酒シチリア ル・スフレ。
微発砲の甘口のワインです。マスカットのワインで女性向け。
とても美味しくて、みんな気に入りました

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー2
食事の間には、色々なパンを出してくださいました。
左写真はシチリアの田舎パン。
ほうれん草のパンで少し塩気があり食事に合っていました〜

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー3さて、こちらはパスタとリゾット。
パスタはイカ墨のラグー シチリア風スパゲッティ。
パスタはリングイネ
濃厚でとても気に入りました
リゾットは、黒米が入っていて、少し芯の残っている食感が美味
まろやかでさっぱりとした後味でした

量も私たち女性にとっては丁度良い!
 
横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー4メインは、お魚
スープ仕立てでさっぱりと
カジキマグロ(だったかな?)や、シチリアのほうで取れる貝、アサリやムール貝をスープにからめながらいただきました。
白ワインのスープでしょうか。
美味しかったので、友人はしっかりスープも飲みきっていました!
私もパンにつけていただきました

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー5横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー6最後にデザート
お祝い事(?)があり、友人が美味しいデザートを用意してくださいました。
とても嬉しかったですありがとう!!
ガトーショコラなど。
紅茶と一緒にいただきました

お店の方も、とても感じが良く、居心地の良いリストランテでした。
友人たちとの楽しい夕食となりました

リストランテ グランドゥーカ
横浜市中区石川町1-18-5 2F
045-663-0790
ディナー 17:30〜22:00
 ランチ 11:30〜14:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51195936
この記事へのコメント
私も先日リストランテグランドゥーカに行ってきました。確かにお店の雰囲気は良いのですが、サービスにはがっかりでした。
予約を入れ、お勧めのコースをオーダーしたにもかかわらず、途中で「次に予約が入っている」と、1時間ちょっとで追い出されてしまいました。
パスタの味も濃すぎで、その他は味わうどことではありませんでした。
たまたま運が悪かったのでしょうか。残念ですがもう行く気にはなりません。
Posted by Motomachi at 2009年03月05日 14:07
>Motomachiさま
そうですか...それは残念でしたね(*_*)

私たちが行ったときには日曜の夜で、それほどこんでいなかったからでしょうか、
ディナータイム開店の6時から、最後の10時くらいまで、ゆっくりのんびり出来ましたが・・・。
お店のスタッフも感じが良く、シェフも席までいらしてお話してくださいまして、とても良い雰囲気だなぁ!と感激しましたが・・・。

私たちは始めて行ったので、また次回混んでいる時に行ってみると、印象が変わるかもしれませんね。

お祝いで大好きな友人が連れて行ってくれたお店で、さらに良いと思ってブログに書いたお店でしたが、Motomachiさんのようなコメントが入るのはとても悲しいことです。
お店のサービスが、お客さんによって変わること無く、良いものになると良いですね。
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2009年03月08日 23:36