2009年03月04日

横浜“いらか” 落ち着いて美味しくいただく懐石料理

横浜の“いらか”で、春らしい懐石料理を頂きました
空間に余裕を持たせた店内は、個室でなくてもプライベートな感じでゆっくりお食事ができます。
勿論早めに予約すれば、個室もとれるようです
私たちが頂いたメニューは、始めにお通しが。
ところが、お写真を取り忘れてしまいました…

横浜 “いらか”懐石料理1そして、前菜はこちら
桃の節句を意識した、何とも春らしい前菜です
綺麗な盛り付けに思わず写真をパシャリ
真ん中のウニのあんかけ豆腐が特に美味!


横浜 “いらか”懐石料理2次はお造り
こちらもみかんの器に入って色鮮やか
アマエビやカンパチ、貝、トロなど。
みかんの爽やかな香りとともに頂きました〜

横浜 “いらか”懐石料理3炊き合わせは穴子ののったお豆腐や春筍、ふきなど。
どれも優しい後味
特にふきの春らしいお味が美味しく、口いっぱいに広がります。

横浜 “いらか”懐石料理4焼き物はエリンギやお魚を甘めのお味噌で。
一人一つづつでした。
私はここまででけっこうおなかいっぱいに〜



横浜 “いらか”懐石料理5
揚げ物は、蟹やふきのとうなどの天麩羅
ふきのとうの苦味が春らしく清々しくて嬉しくなりました

横浜 “いらか”懐石料理6
ご飯の直前に来たのは酢の物
このタイミングで酢の物が出たのは初めてでとても新鮮でした。
貝やうどや、フルーツトマトを酢味噌でさっぱりと

横浜 “いらか”懐石料理7最後はご飯とお漬物。
蟹たっぷりの蟹雑炊です
おなかに優しく、お味もお上品で、とても気に入りましたが、もうとにかくおなかいっぱいで…
もったいないですが少し残してしまいました。

横浜 “いらか”懐石料理8
最後はいちごのデザートでさっぱりとお口なおし

お味も量も雰囲気も大満足な懐石でした
家族だけではなく知り合いの方をおよびしての夕食にオススメしたい“いらか”の懐石料理でした。

銀座いらか 横浜ジョイナス店
横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2
045-321-6900
11:00〜23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51197040