2009年03月08日

代官山の素敵なイタリアンBraceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)

大学時代の友人や後輩と一緒に代官山の素敵なイタリアンでディナーをしました〜
女性ばかり10人ほどで
お店は、Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)
美味しいお店を良く知っている友人が予約して連れて行ってくれました〜ありがとうございます!!
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)1お料理は、デザートも入れて10品ほどのボリューミーなコースで、お味もどれをいただいても大満足な美味しいお料理でした。
まずは、トスカーナ産サラミとパルマ産生ハムの盛り合わせが左写真と、カルパッチョは下写真
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)2カルパッチョは美味しいだけではなく、オレンジや黄色のミニトマトがかわいらしくて彩りがキレイ
甘いフルーツトマトでした。

代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)3そして、話に夢中になってしまって何だったか忘れてしまった左写真
う〜ん思い出せません...
下写真は、生和牛のタルタル?だったと思います。
生の和牛なのに臭みがなく、美味しかったです
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)4





代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)5私が特に美味しいなぁと思ったのが、お野菜のお料理です。
こちらの有機野菜の炭火焼の、素朴な美味しさがとても気に入りました
野菜の甘みと控えめにかかったアンチョビのソースが効いていて、素材を生かした美味しさでした。
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)6
さらにこちらのお写真もお野菜の美味しさを生かした、シンプルな美味しさのグリーンサラダ
チーズがかかっています。美味。
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)7
パスタの前には、はまぐりの白ワイン蒸し
ワインにあいます〜




代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)8代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)9そして、パスタは2種類いただきました
シンプルにさっぱり味の、甘めトマトや魚介を使ったパスタと、パルマ産生ハムと茸のクリームソース
Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)は、他のお料理以上にパスタにこだわりがあるようで、ほとんど自家製手打ちパスタ
もちもちした食感のパスタが、大好評でした。

ただ、けっこうおなかいっぱいに…

最後に、友人や後輩が用意してくださったのが下のデザート
デザートも手を抜かない美味しさ。
クラシックな感じのチョコレートケーキと、クリーム&果物が絶妙な美味しさでした。
デザートと一緒に紅茶もいただきました
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)10残念だったのが、もうおなかいっぱいすぎて、少し残してしまったこと。
心残り。。。

店頭もかわいらしく、店内も雰囲気が良く、私たち以外にも20代30代の女性客で満席でした
代官山の駅からは10分ほど歩きますが、また行きたいなぁ〜と思うお店、ブラーチェリアラファーメでした。

Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)
東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル1F
03-5459-1604
12:00〜15:30
 18:00〜23:00
定休日:月曜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51198500