2009年03月10日

銀座 割烹「山ざき」の1汁5品ランチ

久しぶりに当りのランチ処発見

山ざき銀座8丁目の、ここでランチ?というようなビルの3階、割烹「山ざき」です。

実は以前紹介した「なか村」と同じビル。
クラブやパブがたくさん入っているようなビルで、注意していないと、ランチをやっていることに気がつきません

山ざき メニューランチは3種類。
1、焼魚定食
2、刺身定食
3、豚の角煮定食

いずれも1,000円です。

山ざき 焼魚定食私は焼魚定食をいただきました。
メインのお魚以外に小鉢が3品+漬物、味噌汁とご飯がついて、1汁3菜ならぬ1汁5菜ご飯です

写真に収めるにも、1枚に入りきらなくて、お皿が半分切れちゃいました(笑)
小鉢の量も、それぞれしっかりあって嬉しい

そして、1,000円きっかりで収まるのがなお嬉しいですよね
(ご飯をお代わりすると+50円になるようです)

いろんなものを食べたい私にとっては、大満足のランチでした
というわけで、早速2日後にまた行ってしまいました (笑)

<2010年8月>
その後も何度も利用している私
2010年8月2日のランチは、こんな感じ。
山ざき 魚定食山ざき 魚定食2
お魚定食はサバの味噌煮でした。
相変わらず美味しかった
豆乳の寒天や、若布と胡瓜の酢の物など、暑い夏にさっぱりとした付け合わせもグッドです

後輩は刺身定食を頼んでいたのですが、刺身定食もさらに涼しげでいいなぁと思いました


割烹 山ざき
住所:中央区銀座8-5-1 3F
電話:03-3571-6778
時間:11:00〜14:00、17:00〜
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
飲食店が軒を連ねるビルにあるこじんまりとしたお店、割烹 山ざき。昼は丁寧な仕事のランチが1,000円で食べられます。
銀座「割烹 山ざき」豚角煮定食【バンド・オブ・トーキョー☆】at 2009年03月11日 00:28
盛り沢山のランチが食べられる丁寧な仕事の「割烹 山ざき」、飲食店が軒を連ねる1989年竣工のプラザG8ビルにあります。
銀座「割烹 山ざき」の刺身定食【バンド・オブ・トーキョー☆】at 2009年04月20日 23:00
この記事へのコメント
ここは良いお店ですね。とても誠実に作られた感じ。

ところで↓chieさんが長崎へ行ってしまうのですか!さびしいですね。
Posted by ロレンス at 2009年03月10日 14:13
◆ロレンスさん
そうなんです。とても寂しいことに長崎に・・。
詳しいことはまたブログで報告しますが、長崎からもときどき投稿してもらえそうなので、それを楽しみにしています♪

ところで、お店の記事を書くときに基本情報を調べようと検索したら、ロレンスさんのブログが出てきました!
トラックバックさせてくださーい。
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年03月10日 23:37